元傭兵の気分的なレビュ倉庫

移転しました。恥ずかしい文章ですけど放置です、放置。

第23回次世代ワールドホビーフェア先行販売カスタムブロックス

2006年08月18日 18時48分22秒 | ゾイドブロックス

つーワケで簡易レビューみたいな。
時間ないのでいい加減に。
週末にでも追記します。

2月1日
○カスタムブロックスレビュもどき エアスプリッター・メタルホッパー編
何を今更。
でもやっときます。


黒から金に成型色変更されたエアスプリッター。
バッタ型です。


パーツ排除。。ソードスタビライザー。
ブレードライガーのブレードは整流板機能のオマケつきとの話だったそうで、
こちらはその逆でしょうか。武装っぽくない気がしますけど。
バランス取る装備付けると、案外機動力上がるんですよね。(例・グレートサーベル

でも遊んで楽しいかは微妙(ぇ


メタルホッパー。実はコオロギ型。


パーツ排除。変形。メタルブースター。
一枚一枚独立可動して、こんな感じに展開します。
二箱買ったから、二連装も出来るぞ!しないけど。


共用パーツは見ての通り。

一応続きます。組み換え例と感想は金曜日の最終回にでも。時間はあるのか。

2月2日
○カスタムブロックスレビュもどき#2 スピアウイング・ハルパース・ガーニナル編


スズメガ型のスピアウイング。顔が銃身だらけでイマイチ生き物には見えません。



上から。大羽の先と小羽は3ミリ棒(ブロックス系ではない細い方)接続になってます。


大羽をもいで展開。スタンニードル。
カマキリ型の腕にでも使えるかと思いましたが、胴体の問題を忘れていました。
頭をステルスカッターにしていたのがいけなかったのでしょうか。
個人的にはちょっと微妙。


蜘蛛型のハルパース。足がやたらと長いです。
ハルパースのパースは遠近法のコトじゃないかと思えるほど。


上から見た図。足の接続はABSの硬さに任せているのでその内ヘタります。


足を外してシザーアームに。
武装よりも組み替えパーツとして優秀かと。


二体の共通パーツ。コレはコレで何かに使えそう。


お楽しみの幼虫型ブロックス、ガーニナル。
野生ゾイドどころかブロックスなので永遠にヨウチュウです。
何故か微妙に埃被ってますがキニシナイ。


モルガの系譜っぽいのでガトリング砲。もう片方にはミサイルランチャーっぽい物が。


二人乗り。砲撃手と操縦手。他の重武装ゾイドの立場はいずこ。


武装展開。キャノン砲を外せば輸送用に早変わりです。


因みにブロックはこんな所に隠れてました。


裏側からはブロック露出。そして歩行用っぽいサーボモーター状の模様。


変形完了。
見た目には強そうですが、実際は砲身の先っぽだけしか機能してない筈なのでそれほどでもないような。
恐らく一番弄れます。


チェンジマイズ・オチの明日に続く。予定。

2月3日更新
○カスタムブロックスレビュもどき #3 チェンジマイズ例編

さーセンスもないのにレッツ組変えっと。


お馴染みのロードゲイル。よく見ると肘にソードスタビライザー装備。
シザーアームの基部をそのままハメようとしてもスカスカだったので、
ブロックを噛ませて装備。
写真撮り忘れてましたけど、コアブロックは遂にプレーンクリア+ライトグリーンを脱して、
ブラック+オレンジに。


背中にはメタルブースターも。
羽もそのまま装備できて便利です。


基部はボールジョイント接続の為中々可動範囲は広いです。


フライシザースにスタンニードルを装備。
ベースは電ホビ誌掲載のアレをパクリ(マテ
デモンズヘッドは支え兼趣味で配置したものの、ゴチャゴチャ感が目立つ結果に。
うーん、我ながらイマイチ…


デッドリーコングもレイコングもない、ハンマーロックは付けられない、アイアンコングはジャンク。
この状況で唯一シザーアームを装備できるゴリラ型は?
と言う訳でシェルカーンに装備してみました。


接続はギリギリ。お勧めできません。


ガーニナルは普通に装備。


で、個人的にカスタムブロックスには武装としてより組み替えパーツとして魅力を感じます。
特にハルパースの足。


と言うわけで「モンスターファーム」の「ワーム」をイメージ。
嘘。単に足を付けてみたかっただけです。
どっちかと言うと歩行戦車っぽいかもしれません。弱点の腹丸出しですが。

※ワーム…ファームで放っておくと時々足生やして歩き出して怖いモンスター。


蜘蛛型なら作るしかありません。グランチュラをイメージ。
使用パーツは見ての通りですが、一応メモ。

ボルドガルドよりコクピット コアブロック ブロック×2 ジョイントパーツを流用。

レオストライカーよりジョイントパーツを流用。
(これはジョイントランナーの問題なので、流用元はボルドガルドもう一体分かロードゲイル等からでも可。)

ギラフソーダ(ビークルカラー) より背部武装を流用。

スピアウイングより頭を流用。

ハルパースより足を流用。



割と気に入りましたが既に分解済みです。
元がフレームまんまのゾイドなので、手を抜いても怒られません(マテ


以上、第23回次世代ワールドホビーフェア先行販売のカスタムブロックス5種セットでした。
個人的にお勧めはハルパースとガーニナル。単体でも組み替えパーツにも使える楽しいブロックスだと思います。

しかし本格的に遊ぶには、ブロックスジョイントも必要に。
要は、持ってない人は一緒にブロックスも買ってね☆という事に御座います。

後、一般発売が4月の下旬って。




あ、そうそう最後に言っときたい。


カスタムブロックスの説明書の解説文がバラッツとカスタムブロックスを置き換えただけのバラッツ解説文と言うのは一体。
バラッツ第二段になる予定だった名残か何かでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。