Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

映画「博士と彼女のセオリー」THE THEORY OF EVRYTHING

2015-04-17 16:03:19 | 映画についてのDiary
有名なミュージカルの超大作「レ・ミゼラブル」に出ていた、エディ・レッドメイン演じるホーキング博士。

アカデミー主演男優賞を獲りましたね。
ずっと見たかったこの映画、昨日の春うららかな日に行ってきました。

天才宇宙物理学者が、突然病に侵され、恋人(結婚して妻になる)や家族や大学の友人、恩師と共に、乗り越えて歩んでいくさまなのだけど、まったく予備知識なく観たので、ある意味展開に驚いてしまった。ただひたすら、研究成功の為に頑張って行く夫婦愛ってだけじゃなかったのね。

総じて、すごく良かったです。
ケンブリッジの美しい映像、冒頭はまだ元気で、学友と自転車で競走したり、ボート部で指令を出したり、と、学生らしい学生だったホーキングくん。



お互いの両親に見守られ、子どもにも恵まれながら、病魔と闘いつつ研究を続けるホーキング氏の身の回りの世話もして、実際、それはそれは大変な日々だっただろうなあ・・・。
今と違ってバリアフリーじゃないし・・・。

二人の心の葛藤もあり、お互い別の惹かれる人もいたりで、実に大人な、冷静な、みんながお互いを思いやる心があって、良いエンディングだったと思います。
とってもよかった!
エディ、ホーキングさん本人にしか見えないくらい似てた。


あまり沢山の映画館でやってないみたいだけど、おすすめです。


見終わったら、ロクシタンカフェでランチ。


私が頼んだのは、季節限定の、お野菜たっぷりガレット。


友人のプロヴァンス風も美味しそう!


デザートもがっつり大きいの頼んじゃった・・・。

このところ、お天気も晴れたと思ったらゲリラ豪雨注意とかで、なんとなく落ち着かないけど、晴れた時は大変心地よい気温で、すっかり木々も春らしくなってきてますね。


チューリップは終わってきちゃった・・・。


新緑が芽吹いて来て美しい!






小さなイチョウの葉っぱが強風でか、何枚か落ちていた。




雲行きが怪しくて、結局大丈夫だったときの夕日。なんだか雲が荒ぶってます。

最近は、地震の兆候のような、イルカが打ち上げられたり、なんだか不穏な空気ですが、どうか大地震回避!してほしいです。


先日のアネモネカラーのアレンジ、少し小ぶりでもう1つ作ってみました。





そろそろネット販売、はじめないと!!!4月も半ば過ぎたぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿