Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

千疋屋総本店ふたたび。

2013-04-27 09:08:00 | おいしいもののDiary
先日、懐かしい友人たち4人で集まりました。
思えば、ネット上でできた初めてのお友達。

生まれて初めてのオフ会で知り合い、はや13年以上になってしまった・・・。
久々に集まったのは、日本橋の千疋屋。
ランチと念願のパフェをみんなで食べながら、怒涛のお喋り。


メイン以外は撮るの忘れて食べちゃった・・・
このお肉、ものすごく美味しかった!

さて。今はマンゴーやオレンジ、イチゴが季節のパフェとしてあったので、みんなそれぞれ色々頼んでみた。


私はイチゴ。
中のシャーベットも美味しかった~。イチゴは1ミリもぶつかったような部分が無い、ピッカピカのイチゴ。


友人が頼んだオレンジ。これがまたジューシーで甘くて絶品!




オレンジとマンゴーのコラボのパフェ。これも絶品!


個人的には、夏に食べた桃パフェは超えなかったけど、大好きな友人と美味しいパフェ、大満足の1日でした。

その後、友人の1人の同窓生主催の写真展を一緒に拝見し、帰路につきましたとさ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと美しい・・・ (igu)
2013-04-27 11:22:13
いちごのパフェを真上から見るとこんなに綺麗だったのね!!
もうアートですね、千疋屋のパフェは・・・
あのランチのお肉、なんとか家で再現できないかな。美味しかったよね!

ほんとうに美味しかったし楽しかったです。
人生のかけがえのないちょっと贅沢な一時だったわ~・・・

いや、ホラ最近は犬連れて近所を散歩してるばかりの生活だったからサ。
たまには家を離れて気の置けない友に会えるって良いなあ~としみじみ。
ありがとうございました!
上からかぁ (ARY)
2013-04-30 08:54:27
パフェを上から撮ると、ほんと、こんな綺麗に

嬉しかったわぁ。待ちに待ったあの時間。
ありがとうございました。
まだまだおしゃべりできそうな勢いでしたね。

娘に千疋屋の自慢をしたら、そこって花男のロケで使ったとこ?って聞かれました。そうなのね。
iguらん (みのん)
2013-05-02 15:46:54
こちらにもコメントありがとうございます!

本当にお久しぶりでしたが、夢のような楽しいひと時でしたね。

パフェもお肉も美味しかった~~~。
またやりましょうね~~~
ARYたん (みのん)
2013-05-02 15:48:52
ようこそいらっしゃいました!
声をかけてくださって本当にありがとう!
おかげて楽しい会が実現しましたね。

花男のロケ地?
知らなかった・・・。

写真展も素晴らしかったです。
同窓生とあんなふうに繋がれて、羨ましかったな。

またこちらにいらっしゃる際には、ぜひ声をかけてね。

コメントを投稿