ビロウな話で恐縮です日記

日常の隙間を埋める試み
と仕事情報

明日、映画『舟を編む』公開です!

2013年04月12日 11時31分49秒 | 出来事
ドラマ『まほろ駅前番外地』、最高におもしろかったなー!
大根仁監督はじめ、スタッフ・キャストのみなさま、本当にどうもありがとうございました。
ドラマまほろが終わって以来、火宅二号のテレビはほとんど「単なる黒い板」と化してしまった。「直帰」とかのメモ貼る板にするしかないな。どこに帰ればいいのか、だれへ宛てたメモなのか、わからんが。
なに!? ドラマのブルーレイとDVDが発売されるとな!?(←ステマ。ちがうか) うきうき。発売になったら、買ってテレビで再生しようっと。よかった、まだ「直帰」のメモは貼らなくていいようだ。

そして、明日から映画『舟を編む』が公開されます!
こちらもとっても素晴らしい作品になっておりますよ~。
すごく好きなタイプの映画だなと、個人的には思いました。
笑える場面がたくさんあるし、辞書づくりの大変さやおもしろさが丁寧に描写されているし、なによりも人間関係がはらむ不穏さと希望の両面がとってもリアル!
石井裕也監督はじめ、スタッフ・キャストのみなさまに、深く感謝しております。
原作小説をすでに読んでくださったかたにも、原作には興味ないというかたにも、
年齢や性別を問わず、きっとお楽しみいただけるかと存じますので、
映画館へ足を運んでいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

ステマでした。ちがうか。