べこべこなるままに

2005年3月生まれの双子の男の子ジュンとセイ
ニアミス SIDSを乗り越えて、2人は 元気一杯
1歳9ヶ月☆

今日のお言葉

2006年12月13日 19時14分45秒 | 1歳半~
今日も一日雨模様。したがって、室内閉じこもりデー。したがって、室内荒らされまくりデーになるわけです。
オムツがケースからなくなったので、補充しようと、新しいオムツパック(大容量サイズ)をあけた時のこと。毎度ながら、すんなりとはオムツの補填はできず、殿下たちがオムツをパックから出して、部屋中にバラまいてひとしきり遊んでから補填という運び。一面オムツの海に、ジュン様興奮気味で
「オホッ!オホッ! オッパイ オッパイ オッパイ オッパイ オホッ!オホッ!オッパイ オッパイ」
殿下たち、おしゃべりが随分上手にはなりましたが、「いっぱい」は「おっぱい」なんです。興奮気味に声高らかに「オッパイ」が連呼される我が家。「オッパイ&興奮のオホッ」を連呼しても許されるのはあと数年ですよ。


雨の午前は定番「お絵かき」(画像)
クレヨン大好きです。服につくので、食事エプロン必須です。先々月くらいから、クレヨンを持たせてもちゃんと紙だけに描いてくれるので安心して、クレヨンを渡してあげられるようになりました。あ、でも手には描いたりもします。画伯はイメージが膨らみすぎる傾向にあります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとびびった。 (たかたん)
2006-12-13 21:51:36
オホッ オッパイオッパイ なんて言うから、
ちょっとドキリとしました。
オッパイが欲しいのかと・・・。
いや、私たちがいまだオッパイ星人の母子だから、
ドキリとしたのかも

画伯たちの想像は紙よりも大きいのだ!!!
行け行け!!ゴーゴー!!
我が家の画伯はちまちま。もっと羽ばたけ!!!
返信する
Unknown (健人ママ)
2006-12-14 00:27:13
オムツの海かぁ
うちも二人で組んでやられるわ(汗)
なぜかそういうイタズラって二人でタッグを組みません?
おっぱいを連呼する二人を実際見たら笑っちゃうだろうな(○゜ε゜○)プププー
返信する
お返事 (べこまま)
2006-12-15 20:22:52
たかたんサマ★
そうそう、この前、卒乳の時に記念に撮った写真を見てたら、ジュンが急にオッパイほしがってビビったよ。時々写真見てるんだけど、「赤ちゃんだったねー」とか言うと、一緒になって笑ってたのに、この前はほしがって。甘えたくなったのかな??

健人ママサマ★
ほんと、いたずらの時の団結力といったら、目をみはるものがありますよね。さすが、双子!さすがお腹の中でも一緒だった!!て感じです
返信する