しろいぬてりあ

しろいぬてりあ・エピソード2

元飼い猫・まろ

2006年08月24日 | 犬友達
以前、猫を飼っていました。
名前は「まろ」です。

数年前、アメリカに2年程滞在していた時も
まろを日本から連れて行き、一緒に暮らしました。
まろとの生活は7年程続きました。
が、猫アレルギーになり、咳がひどく夜も眠れない状態に。
色々考えましたが、結局実家で引き取ってもらいました。

実家には先住猫「チビ」がいます。
田舎なので、チビは外飼い。
まろはずっと家猫だったので、実家の作業所暮らしとなりました。
今ではすっかり実家にも慣れ、父親が一番好きみたいです。

年に1回位しか実家には行きませんが、
まろは私をなんとなく覚えているようです。
最後まで飼えなかったのはつらいけど、
まろが元気で暮らしていける場所があって良かったです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ君ママ)
2006-08-24 21:41:03
7年も一緒に過したまろちゃんと離れるの辛かったでしょうね。でもご実家なら安心ですね。

しろ君とは離れないように、お掃除
返信する
Unknown (とら豆)
2006-08-25 00:25:45
今日猫に関する嫌なニュースがありましたね。某女性作家の。私も猫が大好きで飼っています。何だか今日は怒りと戸惑いで一杯です。

可愛かったでしょうね。まろちゃんとの別れを思うと胸が張り裂けそう・・・。自分の飼っている猫が産んだこねこを崖から落とすなんて・・・

信じられません。
返信する
Unknown (しろいぬてりあ)
2006-08-25 21:44:33
レオママさん



しろは手放すもんかっ。

私は死にましぇーん!(古っ)



とら豆さん



ニュース見ましたよ。

実際に掲載された文章を読んでいないのでコメントは控えますが、

難しい問題だってことは言えますね。

ちなみにまろは避妊手術しました。

おかげでおでぶちゃんです。
返信する