しろいぬてりあ

しろいぬてりあ・エピソード2

???

2008年09月15日 | しろ
しろが口の中で何かをカッチャカッチャしていた。
食べるわけでもなく、ただカッチャカッチャ。
なんだ?と思い、口をこじ開け取り出してみると…

なんじゃこりゃーー
爪?しろの爪??



足の爪を全部チェックしてみたけど、爪は全部ある。



不思議でたまりません。
どなたかご存知の方、教えてプリーズ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみん)
2008-09-15 14:23:23
しろくん脱皮した
返信する
Unknown (jackun_mama)
2008-09-16 00:23:48

脱皮みたいなものでは、爪の…たぶん・・・??
私も真実が知りたいわ~
うちのも、まったく同じことありました∑(゜◇゜;)
“口の中で・・・”まで同じだっ!

爪切りが大嫌いなのでっ、そのままにしていたらそうなりました~
ちょうど、キャップのように中が爪型に空洞になってない???
不思議な出来事です~
返信する
これ・・・ (レオ君ママ)
2008-09-16 09:50:19
ブログ友さんのチョビちゃんが
この夏爪が抜けたそうな・・・
その模様は、http://blog.goo.ne.jp/wanco1967/e/dc1b4f77aa8fe52d6ff4d603161278c3
でもこの時は流血して大変だったらしい~~~
でも再生するらしいよ。

しろ君、右の前足あやしいね~
返信する
人間ですが・・ (しろクン命)
2008-09-16 17:58:37
実は・・私も何年か前に足の指が痛いなぁ~と
なったことがあって、巻き爪でワイヤー治療したり
したんですが。ある日、ポロっと取れちゃったんですよ。焦って病院行ったんですが、ちゃんと新しい爪の
再生が始まってて邪魔になった古い爪が外れたんじゃないかな・・・と診断されました。
「何か爪が強い衝撃受けて駄目になったんだろう」と。

しろクン痛がってないみたいなので大丈夫かしら?
返信する
あゆみんさんへ (しろいぬてりあ)
2008-09-16 18:43:41
やっぱり脱皮ですか。秋だしねえ。
返信する
jackun_mamaさんへ (しろいぬてりあ)
2008-09-16 18:45:04
それっ。
まさにそれっ。
中が空洞になってるのっ。
ジャッキー君とおんなじっ。
返信する
レオママさんへ (しろいぬてりあ)
2008-09-16 18:48:18
チョピちゃん、大変だったのですねえ。
しろは血も出てないし、痛がってもいないし、
普通に歩いたり走ったり。
他の爪にしては細いから、狼爪が脱皮したのかなあ。
返信する
しろ命さんへ (しろいぬてりあ)
2008-09-16 18:51:40
しろ命さんも脱皮したのですか。
って、すんごく痛そうな話…。
爪の痛い話って、こう、ぅぅぅーーってなりますな。
そんな私、中学時代、ミシンで指を縫いました。
中指の真ん中までミシンの針が刺さりました。
父が普通に抜いてくれました、とさ。
めでたし、めでたし。
返信する