吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

泣いてまうやろー!!

2008-11-07 21:30:46 | 旅行☆
古い話やけど、5連休でディズニーと富士急をはしごした。

ディズニーは初めて行ったんやけど、まさかあああああああああああああんなにも人が行列作って開園を待ち、アトラクションを待ち、ファストパスを取るために奔走し、閉園まで人ごみになるとは思ってなかった!

なめてた。


ディズニーやなくて、ディズニーに命賭けてる人の多さに。


平日に。

この人ら何の仕事してるんやろうって本気で思った。EXILEのATUSHIもどきの人が耳つけてるん見てたらここは夢なんやって思った。でもアトラクションの看板の下に協賛の企業の名前がしっかり書いてあるのを見るたび現実に帰った。

とにかくすごい場所やな!


まぁ、そんなことより地獄を感じたのが2件目の富士急。

基本的に絶叫系はあかん。以前USJのジェットコースターに乗ったことがあるんやけど、ものすんごい恐怖を感じた。そこで、「ああ、俺はあかん子や」ってわかった。頭の後ろで流れてた大阪ラヴァーズはさっぱり頭に入ってこーへんかった。


そんなやつが絶叫の聖地に何しに行くねんって感じやけど行くことになったもんはしょーがないやん。。

深夜に京都を出発して、甲府昭和に着いたんが7時前くらい。もうすぐアバロンも10万キロ。火を吹かなくてよかった。

そんで山梨暮らしのMRよこの家に行き、そっからはよこの運転で富士急。やっぱ人の運転が一番ええわ!

とにかく山梨の道は混んだ。移動手段が車ばっかやからメインの国道は混みっぱなしになってた。あと異常なくらいパチンコやさんがあった。ちょっと悲しくなった。

富士急着いたら目の前に恐ろしい落差のFUJIYAMAがそびえ立ってた。



帰りたくなった。


中に入ったら右にどどんぱ、左にFUJIYAMA、正面奥にええじゃないかが
あった。




帰りたくなった。




どどんぱは見なくても怖かった。初速が半端なかった。ドオオオオォォォォォンつってけたたましく吠えながらかっ飛んで行った。。

ほんまに衝撃波が発生するんちゃうかっていうくらい轟音やった。


俺はみんなの誘導を振り払い逃げた。

遠くまで逃げた。

帰ってきたみんなは意外といけるでって言ってたけど、俺何の後悔もしてへんで。命が大事。


次は日本一長いお化け屋敷に行った。40分くらいって長いなー。今まで1回もお化け屋敷に入ったことなかったから正直びびってた。

いくらなんでもさっきどどんぱ拒否ってるし、これぐらいはいかなあかんなーっていう責任感から行くことにしたけど、どうしようもなく後悔してた・・・。

行く前に暗い部屋で説明があるんやけど、そんなときでもどっからかなんか飛び出してくるんちゃうやろかって、ろくに説明も聞かず警戒しまくってた。

何もなくてびびり損やった。

隊列を組んで行くことになったんやけど、なんでか先頭でライトを持って特攻役になった。天罰やと思った。

俺はずんずん進んで行った。それはそれは淀みなく、びびる反応をすることなく。途中吉岡が泣き出しリタイアし、ナギがびっくりしたあまり飛び跳ねた。

やし、無事ゴールまで行けた。みんなは俺が全然大丈夫な人と思ったかもしれんけど、違う。

あらゆる事態を想定して、かつ持ってるライトで隅々まで調べた後進んでたからやねんで。すごいびびっとったよ・・・

出てからも色んな乗り物に乗ったけど、言うまでもなくFUJIYAMAもええじゃないかもスルーした。あの2つは次元が違う。

一番盛り上がったのが【宝探し】っていうところが少し悲しくはあるがまぁ楽しいかつ恐ろしいところやった。別にもう行かんでええと思った。




次の日は朝からテニス!
みんなは俺のがちゃがちゃの足を気遣ってハンディキャップをくれたけど、全然地の利を生かすことなく、2試合中どっちも逆転負けを喫した。チャンス×


負けてコート代を支払うことになったけど、楽しかったな。

筋肉痛が即効きた時まだ若いなってちょっとほっとしたわ。

また行くわ山梨。次は富士急抜きで。

東京も行くわ。そんときは声かけるし頼む!


最新の画像もっと見る