きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】プラセンタ注射

2010年05月31日 | クリニック
ジャンル: スキンケア

〈プラセンタ注射〉
プラセンタ注射は美容注射の一種で、ヒトの胎盤を使った製剤を注射、もしくは点滴で体内に注入します。
胎盤とは胎内にいるときに赤ちゃんのベッドになるアレ。
「ヒトの胎盤を体の中に入れる」というと抵抗がありますが、製剤メーカーによって薬品化されていますので、ヒト胎盤を使った栄養剤のようなものだと考えると良いと思います。
実際、入っている成分は製造メーカーによって違うのですが、各種アミノ酸核酸ミネラル など実に多彩で、一概に何の成分がどうなって何に効く、というふうには言えなさそうです。
栄養剤系の注射というのはプラセボ効果もありそうで、どれぐらい効いたか、というのはとても判断が難しいところなのですが、確かに「元気になった」「若返った」「美肌になった」「肌荒れが治った」という人が多いのも事実。
合う合わないもあると思うので、気になる人は試しても良いかもしれません。
ただし、あくまでも生物由来の薬なので、感染症の確立がゼロとは言えません。

〈平均予算〉
3,000円~5,000円程度

〈かかる時間〉
10分~30分程度

〈どこで受けられる?〉
美容クリニック

〈ワンポイント〉
プラセンタ注射を受けている間は、献血が禁止になります。

〈お得な店舗情報はこちら〉
久保田潤一郎クリニック(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
久保田潤一郎クリニック(alluxeWEB/PC版のページへ)
エイジングケアの権威がいるクリニック プラセンタ注射通常2,500円が1,980円に!

ニュービューティ クリニック(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
ニュービューティ クリニック(alluxeWEB/PC版のページへ)
美容注射のエキスパートがいるクリニック 美ボディ・プラセンタ注射(2本)2,100円!

〈施術を受けてみて〉
とにかく肌荒れ生理周期がひどい時期があって、ワラにもすがる思いで、点滴してもらいました。
週1で1カ月くらい試して、体の状態はかなり改善されたと思います。
特に顔の肌状態は目に見えて良くなりました。(実際、人に指摘されました)
いつも週末に打ってもらっていたのですが、週が終わりに近づくと成分が切れるのか体がズ~ン。
定期的な栄養点滴は体が覚えてしまうので、その辺がちょっとしんどいところですね。

参考サイト
骨董通りクリニック コラム プラセンタ注射