きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ダイエット】メディカルダイエット

2010年06月03日 | クリニック
ジャンル: ダイエット

〈メディカルダイエット〉
医師との二人三脚で健康的に理想なプロポーションを目指すダイエット方法。
栄養が偏りがちな自己流ダイエットではなく、医師のアドバイスにもとづいてダイエットを行ないます。
主な方法は、医療用の超低カロリー食やダイエットピルを使用し、少ないストレスで食欲をコントロールして摂取カロリーを減らしたり、医療用シェイプアップ機器を使いながら筋肉骨の量を維持することで、基礎代謝を減らさずにサイズダウンする方法などがあります。
専門家のカロリー計算や栄養指導を受けるうちに、自らの知識として蓄えられたり、ライフスタイルに合ったダイエット法がわかるので、通院後もリバウンドになりにくいと好評のようです。
何度も自己流のダイエットに挫折している人には、何よりも心強い助っ人になるでしょう。
ただ、あくまで主体は自分なので、通うだけで痩せると考えるのはキケンです。

〈平均予算〉
薬や機械などクリニックによってアプローチの方法が異なるため、医師とじっくり相談して、効率的&経済的なダイエット法を見つけましょう。

〈かかる時間〉
施術によって異なりますが、施術をしない場合はカウンセリングのみの時間となります。

〈どこで受けられる?〉
美容クリニック

〈ワンポイント〉
通販などでも食欲抑制剤をはじめとしたダイエット用の薬は販売されていますが、
医師の指導なしに服用すると健康に影響をきたす場合もあるので要注意。

〈お得な店舗情報はこちら〉
さかえクリニック(赤坂)(公式サイトのページへ)

〈施術を受けてみて〉
流行のダイエットに飛びついては、挫折、リバウンドを繰り返す私。
3年前のジーンズが入らなくなって、いい加減やばい!
とせっぱつまってメディカルダイエットにすがりました。
私のメニューは、1日1回の食欲抑制剤を飲むというもの。
劇的な変化はないけど、2ヶ月くらいしてから、ドカ食いをしなくなりました。
あまり食べないから胃が小さくなったのかな?
エステみたいに一回で何センチ減った!とかはないけど、理想の身体に近づくのに近道はないってことなのかな。

参考サイト
メディカルダイエットをしよう!