my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

嬉しい出来事♪

2007-03-10 10:53:12 | カート
私より凄ぉ~く 年下の青年 フォーミュランド・ラー飯能をホームコースとしている
TAKE君が今年 なんとレーシングカートデビューします。ステップアップです。
(向かって 右から二人目)

クラスは M4 です。

どういうレースなのかは よく分かりませんが レーシングカートレースでも
事実上の国内日本一を決めるレースのようです。
詳しい方(イッシーさん(笑)) 解説をできれば お願いいたします。

M4
M4とは4stエンジンをレンタルデリバリーするカテゴリーで
エンジン差を無くし、更にタイヤも参加者が持ち合った
タイヤをデリバリーし、タイヤも均一制を考えて
ドライバーの腕勝負のレースです。

東・西シリーズがあり、東西ランカーは鈴鹿で
統一戦が行われます。

M4のメリットはスカラシップ制度です。
シリーズ優勝すれば、FTRS等の上位カテゴリーに
サポートしてくれます。

情報 ご提供は イッシーさんです。ありがとうございます。(^^)v

その昔 あの大嶋和也選手 と同チームで走った際 TAKE君に 僕(大嶋選手)と同じタイムが出る!
と言われた才能が開花したのです。

参戦チームはなんと! これまた凄い 塚越広大選手 の
「Koudai Racing Project with RA:Hanno」
というチームから参戦ですよ。-2

これから 日本のいや世界へ羽ばたこうとする二人(大嶋和也選手と塚越広大選手)からの
お墨付きの才能で サプライズを巻き起こして欲しいですね♪

4月の初戦 思いっきり爆走してね 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M4 (イッシー)
2007-03-10 19:16:57
M4とは4stエンジンをレンタルデリバリーするカテゴリーで
エンジン差を無くし、更にタイヤも参加者が持ち合った
タイヤをデリバリーし、タイヤも均一制を考えて
ドライバーの腕勝負のレースです。

東・西シリーズがあり、東西ランカーは鈴鹿で
統一戦が行われます。

M4のメリットはスカラシップ制度です。
シリーズ優勝すれば、FTRS等の上位カテゴリーに
サポートしてくれます。

ありがとうございます♪ (Alain)
2007-03-10 19:37:54
イッシーさん
ありがとうございます。
入りやすい 分かりやすい どうもです。
本文に掲載します♪

超新星! 頑張って欲しいです。
応援にいけない。 (ぽこぽこ~んH)
2007-03-10 20:35:40
4月22日の御殿場は、ラーカップあるので、
行けないです。
見に行きたかったのですが・・・
Alainさんとイッシーさん、
応援に行きますぅ~?
おっ (love)
2007-03-10 22:25:43
Alainさんも活気付いてきましたね。
自分も仲間も・・・。
季節も芽吹く時期ですね。
凄いですね!! (アラヤン)
2007-03-11 01:23:33
レーシングカートの世界へデビューなんですね^^

先日の、よくばりレンタルレースで、走りを見る事が出来ましたが(数周)、別格のドライビングでした!!
今後のご活躍に期待しております!!
頑張って~♪ (Alain)
2007-03-11 09:14:11
ぽこぽこ~んHさん
の応援にも行きたいです。
ただ この日は TAKE君と 半ば勝手に約束をしておりました。(笑)

チームも凄いので なにかお手伝いをと思いましたが 邪魔になるだけなので 応援です。

できれば イッシーさんとご一緒したいのですし TAKE君も イッシーさんが来てくれたら 心強いと思います。

今回は 初戦なので その後のレースでは 是非 ご一緒しましょう♪ 
いやぁ~♪ (Alain)
2007-03-11 09:16:59
love様
他のレンタルカーターの仲間からすれば 全然(笑)
なかなか 都合があり レース参戦はおろか 月一のカート走行も難しくなりそうです。
今月は 去年から 約束していた ある方達とのエンジョイカート走行はしますけども。。。
一番 いい時期となりますね。愛車でのツーリング記事など楽しみです♪ 
この青年は。。。♪ (Alain)
2007-03-11 09:24:01
アラヤンさん
元々 才能があるのは 分かっていましたが 若いのに思慮深すぎる性格のため 少しの間 伸び悩んでいたこともありました。
でも 自身の力で見事克服した 素晴らしい男です。
今後の活躍を是非注目してください。
また 今年は M4参戦がメインでしょうが レンタルレースも出られれば参戦もあるようです。♪ 
まだなんとも (イッシー)
2007-03-11 13:15:04
体力があったら、ぜひ応援に行きたいですね
行けるようだったら。。。 (Alain)
2007-03-11 19:29:04
イッシーさん
お体の調子もありますから 無理しないで下さい。
彼は若いけど冷静なクレバーなドライバーです。
きっと 良い走りをしてくれるでしょう♪ 

コメントを投稿