よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

信じる気持ち

2007-04-09 22:16:16 | タイガース
よっしーです。

いや~昨日はまさに“完敗”でしたね。江草のピッチングしか褒めどころがないと思いました。(小嶋くんも頑張ったと思うけど、甘い球持ってかれたね)
打線が繋がりませんね。本当に繋がりませんね。繋ぐ気持ちが見えてこないというか…。確かにシーズン始まったばかりだし、ダメという烙印を押すのは早すぎではありますが、濱中・関本が打たないと盛り上がらないし、相手ピッチャーに対しての威圧感が全然違う。せっかく林くんが結果を出しているのだから、浜・関以外を使う方法を模索して欲しいなぁと思…思…思って“ました”。

あのですね、去年の今頃も最悪でしたよ。貧打は夏まで続いたし…。満塁になるとピンチという、マリーンズと1・2を争う拙攻打線。忘れてました?あの秋の歴史的な追い込みで、開幕から100試合位の事、忘れてました?そんな私も忘れてました(^▽^;)
で、とある方のブログで「今の濱中・関本を見てると、昨年の片岡・桧山を思い出す」みたいなコメントを読んだんですよ。“あ~そうだったなぁ”と思って、自分の去年の今頃の記事を読んだら、気持ちラクになりましたね(笑)
しかも、矢野もダメダメだったし、球児も久保田も打たれてたし、ジェフはいなかったし、ドラゴンズには開幕から4連敗してましたorz その後の交流戦あけも3連敗でした。ジャイアンツが突っ走り、それをドラゴンズが追いかけ、タイガースも必死に喰らいついているという状態でした。
で、自分のブログを読み返していると、“関本使え”“片岡いらね~”の言いたい放題(笑)
>関本使えー!関本でいいぞー!
>だって関本の方が、ひたむきさがあるし、将来性があるし、
>ガッツがあるし、えっとえっと…何かが起きる予感がするから。
…だってさ。聞いてるせっきー。期待の星★せっきーだったのよ。
しかも、浅井にも過度な期待を掛けておりました…それが重かった?(^_^;)

スタートダッシュが出来なくても、何とか4ゲーム差程度だったら射程圏内。ただ序盤は離されないように、喰らいついていけば良い。そう思えました。
今年のジャイアンツは昨シーズンみたいな事ないと思うし、他のチームの底上げも恐怖。もちろんドラゴンズは磐石・鉄壁・最強!でも、我がタイガースだってキャンプで鍛え上げて、シーズンを迎えたんだ。このメンバーで今シーズンを乗り切るんだ。ファンがチームを信じなきゃって強く思います。だって“タイガースが好き”なんだもん。
とりあえず、福原&安藤待ちだな。そしたら、先発陣が安定して、打線も奮起して、本当に大事なトコで自慢の中継・抑え陣を使う事ができて…多分、歯車が合いはじめたら強いよ、タイガース。
信じて応援していこう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとおりですよね (たけ)
2007-04-09 23:53:57
>多分、歯車が合いはじめたら強いよ、タイガース。

↑おっしゃるとおり、調子に乗りやすいチームなので、勢いが付いたら凄いことになるんじゃないかと期待しています。

俺も関本選手には、かなり期待しているのでよっしーさんのお気持ち、凄く分かりますよ。

タイガースファンでいることはタフじゃなけりゃ務まりませんが、よっしーさんも書かれているとおり「信じて」応援して行きましょう。
少しずつですが (よっしー)
2007-04-10 21:37:03
>たけさん
甲子園という時間軸の中で、歯車が少しずつ…ほんの少しずつですが、動き始めた気がしました。
あとは“せっきー”の自信に満ちた一振りですね。一本出た暁には泣いてしまいそうです(>_<)

コメントを投稿