よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

一日目、終了

2017-05-19 21:44:20 | 

これで、今回の旅の目的は100%遂行(''◇'')ゞ

あとは、宿に戻って、
明日の買い物の予定を組むだけ。

 

ホントは、
初日に海沿いを南下し、
次の日に内陸に入って帰宅するという行程も頭にあったのだが、
海の幸&いちごという、特に傷みやすい土産チョイスのため、
帰宅時に遡って根こそぎ買って帰ろうという方向に(笑)

 

まずは、相馬市で宿を探していた時に見つけたお店。
PM6時までの営業時間だったので、チェックイン前に立ち寄り。

「香の蔵」さん。
色んなモノを“みそ漬け”にしているらしくて、
漬物好きな我が家にとっては、お土産の筆頭。

ここの凄いトコは、試食が試食の域を超えている。
ほぼ全てのおススメ品がのった盛り皿が、テーブルに“どん”と置かれ、
お茶などと一緒に、椅子に座りながらゆっくり食べれる(笑)

「こっちが好みー」「あーやっぱりこっち美味しい」「私はこっち」
などという楽し気な会話が聞かれるが、
ぼっち旅の身はちょっとつまんで、二品チョイス。

 

まずは、今回の旅の“ファースト土産”をGET。

 

その後、
チェックイン前に、スーパーで飲み物とおつまみを買って宿へ。
夕食を食べに出る旅もいいが、ほら、今回は

“浪江やきそば”があったからさ(*´▽`*)

 

写真じゃ良く分からないけど、
かなり太麺の、濃い味焼きそば。

ビールとの相性、最高です( *´艸`)

 

さてさて、今回のお宿は、とっても珍しいコンテナハウス作りのホテル。
泊まる空間を一つ借りているといったような、シンプルなスタイル。
過剰なサービスというより、余分なサービスが何もないホテルだったけど、
大きめのベッドやwi-fi環境など、私が欲しいサービスは揃っていて、
自分に合ってて、キレイだったしとても気に入った。
このホテルが、あちこちに出来たらいいなーと思えるホテルでしたよ。

 

さて、明日は、どこ寄って帰ろうかなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敢えて | トップ | 念願のキトキトマルシェ、参戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む