ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

定義山

2012-05-23 14:17:37 | 日常
  



          では。。。仙台の続き

          朝、どこに行こうか~という事になり
          「定義山に行こうか」とちょっと山まで。。。
          じょうげさん、と読みます
          山の上は桜が満開
          梅の花もまだ咲いていたので 
          梅と桜と新緑が一緒になって
          晴れた青空に映えとっても綺麗でした




          一度はお会いしてみたい
          憧れの龍~~~
          お~~カッコいいんじゃない!
          と撮ってみました



          定義山に来たら、味噌おにぎりと油揚げ!
          でも…なが~~~~い行列
          弟と甥っ子が並んでくれました
          サクサクして美味しかったよ



          ある番組でやっていたのですが
          仙台ではだるまと言ったら青いだるまだとか
          でも私見たことがない
          仙台生まれなのに…
          で、お土産を見ていたら見つけました
          これなのね~
          初めてみた青いだるまさん



          帰りに寄ったスキー場です 
          今年中学生になった甥っ子
          上まで登って、下りてきました
          もちろん自力でですよ!!
          私たちは…
          「お~頑張ってるね~すごいね~」
          と、ベンチに座って見ていました
          
          のどかな楽しい時間でした
          あっという間の仙台での時間
          また夏
          みんなでちっちゃい車でいくからね~






            
          


          






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2012-05-23 23:25:17
青い達磨にびっくりです。
その由来を知りたいな~
味噌おにぎりと油揚げ・・・
美味しそう!
ありがとう (ひかり)
2012-05-25 15:48:00
MONAさん
 「松川だるま」と言うそうです
 顔の青は海の色
 お腹には宝船や七福神等縁起物の絵が書いてあり
 背中は赤い色をしているそうです
 縁起物のだるまさん!
 いいことあるかな?
 あ。。。買わないとダメよね~
 

コメントを投稿