マッドサイエンスアカデミーライブラリ

マッドサイエンスアカデミーとはマッドサイエンティストを研究する謎の組織である

忍風絵巻 風魔ノ小次郎 雪血花 ~八犬伝外伝~

2005-08-01 19:24:28 | お芝居へ連れてって
主催:MK-Box
期間:2005.04.07~10
場所:三百人劇場

あらすじはこちらを

チラシには「アクションコメディー」とあるのだが、笑いがあんまり無いというヘンな芝居(爆)。聞いた話では、長くなり過ぎた脚本を短く推敲してるうちに笑いのシーンが無くなったらしい。悪役の牧師がパペットマペットよろしく人形を手に付けてたのと、伊藤つかささんの得物が”ハリセン”だったところに、コメディだったときの名残を感じる。

<蛇足>
伊藤つかささんも齢食ったねぇ、今でも綺麗だけど。ちなみに私は直撃世代であるが、幸か不幸かそれほど思い入れが無い。

登場人物が多く、しかも脚本を短く練り直した故か、やたらと舞台への出入りが激しく、ややせわしない印象を受けた。まあ、長い割には退屈しなかったんだけど、すごく面白かったかというとちょっとね(苦笑)。

なお、「おばば」役のおのまりさんの怪演はとっても良かった(ここ褒められて嬉しいですかねぇ?(爆))。

最新の画像もっと見る