マッドサイエンスアカデミーライブラリ

マッドサイエンスアカデミーとはマッドサイエンティストを研究する謎の組織である

回転寿司対決 スシロー東神奈川店 vs くら寿司鶴見駒岡店

2005-07-13 19:58:05 | ザ・対決
どちらも105円均一で、大阪に本拠を構える回転寿司チェーンである。

・立地条件
これは私がたまたまいった店がそうだということで、始めからフェアな比較ではないことを認識されたし。
スシローは東神奈川駅もしくは仲木戸駅から歩いてすぐである。一方、くら寿司は最寄りの大倉山駅から歩いたら嫌んなっちゃった(笑)。帰りはさすがにくじけてバスを使った。

・品数
スシローの方が多く、バラエティに富んでいる。特にくら寿司はエビ系統が少ないのがエビ好きな私にはマイナスである。

・注文
くら寿司は、流れていないものはタッチパネルで注文。スシローはインターホンである。人とコミュニケーション取るのが苦手な私(爆)はくら寿司の方が良い。
注文したものが流れて来るとき、くら寿司はアラームが鳴る。回りの人も同時に注文してたりするといっせいにアラームが鳴っていささかうるさい。スシローは席ごとに色分けされたカップに入って流れて来る。まあ、一長一短であろうか。

・おまけ
くら寿司では、5皿ごとに所謂ガチャガチャ(ガシャポンは確か登録商標だったような…)が出来るというのが”売り”の一つなのだが、私はカウンターに座ったので関係無かった(爆)。

と言う訳で、個人的評価ではスシローの勝ちである。

スシロー
くら寿司

最新の画像もっと見る