三輪のレッドアラート!

憂国のクリンゴンのブログですが、最早あまり知識系の話題は取り上げません。自分の頭と心を持たぬ馬鹿が群れるだけですから。

今後の動向を予測する

2006-08-12 18:49:14 | 日本を襲う地獄の未来
現在までの自民党の方針と言うのは、言ってみれば「どんな風に国民から人気を得るか」だった。
別の言葉を使えば「どうやって国民を騙し欺き味方につけるか」を考えていたと言っても良い。

その中で麻生太郎と言う男は、かなり主流派とは違う方向性を打ち出していた。
「国民がどうやれば納得するか」をまじめに考えようとしていたと言っても良い。

それがこの豹変となった訳だが、この事は一つの事実を示唆している。
つまり、「もう国民の顔色を伺っていても仕方ない」と麻生太郎氏が悟ってしまったのが今回の靖国の国営化と言う狂った方針の打ち出しではなかったのかと言う事だ。

この様な想起は、次期政権の立法により凄まじい影響力が国民に降り注ぐのではないかと言う、暗い予感を私に抱かせている。
どんな影響力かと言うと、「共謀罪」や「人権擁護法案」や「外国人参政権」と言う方向性だ。

安倍壷三は、現時点で「アメリカ同様の移民の国に日本を変化させ、日本の人口減少に歯止めをかける」と実にその著書の中で公言している。

これに伴って「外国人の住みよい日本を作る」と言う方向性が必ず打ち出される。

曰く「外国人への理由なき偏見」と言う事で、政治ブロガーたちが大騒ぎしている「中国や韓国への嫌悪」を大きくクローズアップして、その後にそう言う日本人を徹底的に取り締まる方向性を打ち出す訳だがね。

世論の逆利用とでも言うべき方向性が今後打ち出される事は間違いないと思う。
なにせ、チーム世耕の最近の暗躍場所は2chでしょ?
あそこが安倍壷三糾弾の書き込みを消して、中韓批判の書き込みを消さないのはなぜか。
考えている人は本当に居ないのだろうかね?

さあて、共生とか、融和とか、平和とか、そう言う美辞麗句が大好きで、そう言う「正しい優しい日本語」を浴びせかけられると「ついつい冷静に考えてしまう知識に溢れた日本人」にそう言う方向性を跳ね除けられるのだろうかね?

私は疑問に思うね・・・・。

いろいろな意味で次期政権では大きな変化が日本にもたらされる危険がある。
そして、それを押しとどめる役目の保守派の政治家は次々に寝返りを打っている。

もう政治家に期待する事はできないだろう。
今後は何とか「政治家VS国民」の図式を日本国民自身が作って行く必要があるのではないだろうか?

とは思うものの、政治ブログを今まで眺めて来た限りでは、「どの政治家を応援するか」ばかりが論じられていて、国民が何を望み、どう行動すべきかを述べていたブログは極少なかった様に思える。

あるいは「私自身」「貴方自身」がどうすべきかを論じて来たブログも少なかったのではないかと・・・。

この節目に考えた事はそう言う事だったりもする。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Dr.マッコイ)
2006-08-13 13:24:59
こちらを教えてくださって、ありがとうございます。急に人気ブログランキングからも消えてしまったので、ちょっとびっくりしました。



最近私はバタバタしていて、あまり色々なブログとかチェックしていなかったのでなおさら驚いたわけですが、今頃になってあちこちを見てまわると、なるほど、と思う部分があります。



三輪さんにはこれからも頑張っていただきたいですが、「細々と運営するブログにするつもり」とおっしゃられていましたが、こちらを私のブログにリンク貼らせていただいてもかまわないのでしょうか?
Unknown (三輪耀山)
2006-08-13 14:45:18
こんにちは、マッコイ様。

また変なのが湧きそうなので、しばらくそれはご遠慮願います。



何と言うか、結局私は皆を考えさせる事ができなかったんですよね。

それが痛恨であり、ブログを一旦畳みました。

もういろいろな意味で、多人数に語りかける事を私は断念しております。



今しばらく考えてみたいのですよ。どう言う風に今度は人に語りかけるべきかをね。

もうしばらく時間を頂ければ幸いです。