チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】野菜しゃぶしゃぶ だいだい  -閉店しました-

2009年12月17日 | 閉店、移転したお店


岐阜環状線沿い、かっぱ寿司鷺山店の隣に今年の夏にオープンしたばかりのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ行ってきました。



和の雰囲気漂う清潔感ある店内。以前この場所にあった『ごちまる』とはえらい違いです。

席数は多めで、写真の仕切り付きの個室風テーブル席の他に、



大人数でも利用可能な掘りごたつ式の座敷席もあります。
平日の夜の利用でしたが、忘年会シーズン真っ只中ということもあってか、満員御礼の大盛況でした。


※クリックで全メニュー表示(ホームページへ飛びます)

食べ放題の店とは言っても使用する食材にはかなりこだわられており、野菜は岐阜産の新鮮野菜、お米は地元ブランドのハツシモ、メインの肉にも上質で安全なものだけを厳選して使用しているそうです。

また、食材だけでなくその食べ方にも、

・熱伝導性に優れ、アク取りの手間も省いてくれる紙すき鍋の使用
・選べるこだわりの出汁(昆布、旨辛、すきやき)
・店名にもなっている橙を使用した秘伝のポン酢ダレ


などなど、安いだけの店とは違いおいしく食べるための手間もちゃんとかけられています。

っとまぁいろいろ宣伝っぽく単語を並べてみましたが問題は味です味!食べてみておいしくなきゃ意味がありません。


牛・豚しゃぶ食べ放題 2992円 クーポン使用で500円OFF

先付け、お肉(牛・豚・鶏・つみれ)、お野菜盛り、サラダ、〆の食事、デザート

しゃきしゃきだいこんサラダ

サラダは6種類(大根、ポテト、タマゴ、プチトマト、豆腐、塩キャベツ)から1つ選択。



肉は当然おかわり自由。



シメはご飯以外にうどんとラーメンもあります。



デザートはアイスが3種類。



この山積みの皿がウマさを物語っています。
積んでる途中で片付けられちゃったけど、全部重ねたら天井まで届きそうな勢いだったんじゃないだろうか。マジデw


今回書いたこの食べ放題プラン以外にも、リーズナブルな豚しゃぶや、気軽に楽しめる1000円以下のプランもあるようです。
宴会にも普段使いにも向いたこだわりのしゃぶしゃぶ。ぜひ一度ご利用ください。

オススメですよ!


ギフコミクーポン
ホットペッパークーポン



・住所 岐阜県岐阜市下土居277-1
・TEL 058-242-9122
・営業時間 17:00~23:00(OS22:30)
・定休日 火曜
・駐車場 あり
・URL http://www.dai-dai.co.jp/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】茶楽・楓(サラ ... | トップ | 【三重県長島市】nature doug... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお~ (ぬけまろ)
2009-12-18 16:51:02
これはええですねぇ~
息子が「金の皿」ば~っか行きたい、って言うんで、しぶしぶ行っておったんですが、ここでもええですね。
な~んせ高校2年生!よ~け食べるんですわ
こっれはええ事、教えていただきました。
ありがとうございます。
返信する
ぬけまろさん (チロ)
2009-12-18 23:04:49
一度だいだいへ連れて行けば、次回からは金の皿へ行きたいとは言わなくなるかもしれませんよw
肉も野菜もおいしいので一度試してみてください(*´ェ`*)
僕的にはツミレが一押しです!
返信する
お久しぶりで~す★ (みぃこ)
2009-12-18 23:23:14
おいしそう~!!!
しゃぶしゃぶ温野菜みたいなかんじですか???
お店の雰囲気もいいかんじですねっ☆
さっそく行ってみたいと思いま~す☆☆☆
返信する
みぃこさん (チロ)
2009-12-19 22:33:30
おひさしぶりです♪
ここは『野菜しゃぶしゃぶ』と謳ってますけど、特に野菜メニューが多いってわけでもなかったです。素材にはこだわっていそうでしたが。
普通においしいしゃぶしゃぶ屋としてご利用ください(*´ェ`*)
返信する