チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】本格焼酎と和風料理 三蔵(さんぞう)

2008年11月23日 | 飲み屋


ぶらっ菜グループ第3弾!ニュータマミヤ玉宮大飯店が大衆酒場という感じだったのに対して、さんぞうはちょっと大人でシックな飲み屋です。

種類豊富な焼酎が売りで、有名どころから他の店ではあまり見かけないものまで、かなりの数が置いてあります。値段も安めで酒好きにはたまりませんね!

料理の種類は豊富とは言えませんが、どれもおいしくて酒によく合うものばかり。盛り付けも綺麗です。


お通し                            めかぶと長芋のサラダ 680円

鯖の酢〆 680円                      甘~いとうもろこしのかきあげ 580円

ボイルソーセージのガーリックソテー フライドポテト添え 780円  自家製チーズ入り鶏つくね団子 680円

地鶏とピーマンのカシューナッツ炒め 880円      からし蓮根 480円


五目チャーハン 680円

中でもチャーハンは絶品で、そこらの中華料理屋で食べるよりずっとおいしいです。お兄さんの豪快な鍋捌きも素敵 (`Д´)<ホレテマウヤロー


2次会やまったりと飲みたいときにおすすめのお店です。




【岐阜市】新生飯場酒房 ぶらっ菜本店 ⇒ stare at the time
【岐阜市】鉄板食堂 玉宮大飯店(たまみやだいはんてん)
【岐阜市】ニュータマミヤ



ギフコミクーポン 10%off
ぐるなびクーポン 500円、1000円off



・住所 岐阜県岐阜市住田町1-14
・TEL 058-263-1343
・営業時間 17:00~23:00
・定休日 月曜定休
・駐車場 なし(近くに有料P多数あり)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】生どら焼 福〇屋... | トップ | 【静岡県】春華堂カフェサロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶらっ菜グループ (あや)
2011-05-04 23:32:41
私も さんぞう大好きです
しかも、よく行きます
店長さんとも仲良しですニュータマもよく行きます
ぶらっ菜本店や丸大駅前センター、まぐろうもおすすめなんですょ


あやさん (チロ)
2011-05-04 23:44:23
ぶらっ菜グループ、僕も大好きです。
店長さんが変わるたびに店の印象が変わるので、同じ店でもしばらくぶりに行くと違う店になっていたり。三蔵さんもこの記事を書いた頃からはメニューもずいぶん変わったそうですね。久々また行ってこようかな。