チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】らーめん 一太 -閉店しました-

2011年12月18日 | 閉店、移転したお店


「サービスランチ600円」の看板に惹かれ利用したカラフルタウン近くにあるらーめん屋 一太。



笑顔が素敵な大将が一人で営む、昔ながらの小さなラーメン屋です。



中華と食事処と飲み屋を兼ねたような多種に渡る豊富なメニューも魅力ですが、何より目を引くのがセットものの値打ちさ!どの組み合わせでも十分に満足できそうです。
夜にも600円メニューがあるってのがまた嬉しいね。


チャーハン・ラーメン(粗品付き) 600円 ※粗品は数種類から選べます。僕はベビースターをもらいましたw

とりあえず定番のラーチャセットで注文しました。
ラーメンはシンプルながら鳥豚スープがじんわり美味しい定番の味。麺の柔さがまたいいね。まぁでもラーメンは正直普通です。気に入ったのはこの店のチャーハン。

セットのチャーハンって適当に具材とご飯を適当に炒めてはい完成!みたいなのが多いけれど、こいつは高火力でキッチリ炒められ火傷しそうなほど。「うんうん、これが本当のチャーハンだよね。」と思わず納得の一品です。

ベッタリしていそうなビジュアルにも関わらず一度レンゲを入れればホロリと解けるパラパラご飯、違和感なく均一に切られたチャーシューなどの具材、少し焦げたネギとラードが織り成す香ばしさ。どこを取っても600円のセットとはとても思えない美味しい炒飯でした!セット名がラーメン・チャーハンじゃない所にも店主のチャーハンに対する思いが出ているのかな?

これだけの腕があれば他のメニューも間違いなさそう。価格も手頃だしいろいろと試してみたいお店です。

関連記事
【岐阜市】らーめん 一太 2回目

・住所 岐阜県岐阜市柳津町南塚4丁目237
・TEL 058-388-3131
・営業時間 11:00~14:00 17:00~
・定休日 月曜日
・駐車場 あり‎
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【羽島郡岐南町】まるさ水産 ... | トップ | 【岐阜市】zakka&cafe 23 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました (オヤジ)
2011-12-24 23:29:08
早速、チャーハンラーメンランチ食べました。ラーメンは昔ながらの醤油味で麺も柔らか目でしたが、チャーハンはパラパラして味がはっきりした本格派。ちなみに帰りのおみやげ?はティッシュを選択しました。個人的にはサンコックのチャーハンの方が好きかな。
Unknown (チロ)
2011-12-25 16:55:50
サンコックもいいですね~(*´ -`)
最近はこだわりのラーメン屋よりもこーいう店の方に惹かれます。
Unknown (ソレックス)
2013-09-10 17:46:19
今日食べてきましたw
醤油ラーメンとチャーハンのランチですw
ラーメンは、確かに普通ですねw大型スーパーのフードコートにあるラーメンみたいw
でも、細めの縮れ麺で美味しかったですw
チャーハンもランチ用で、丁度良い量で、パラパラに炒められていて美味しかったw
もう一人居たお客さんが、味噌カツ弁当を食べてて、今度食べるゾ!と、心に誓ったのでしたw
家から近いので、ホントまた行きたいですw