チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【北海道函館市】CALIFORNIA BABY(カリフォルニアベイビー)

2009年11月26日 | 北海道グルメ


鹿六で飲んだ後は、西波止場から函館山方向へ歩いてすぐにあるカフェバーに行ってきました。
函館のB級グルメを語る上で欠かすことの出来ない超有名店です。



雰囲気のある店内。



ナチュラルにアメリカンなところが函館らしくていい感じです。


シスコライス 690円 ※写真は食べログからお借りしました。

これが函館3大B級グルメのひとつ、カリベビのシスコライス!
大盛りのミックスベジタブルピラフの上に、どでかいフランクが2本とたっぷりのミートソース。更にポテトサラダと申し訳程度の野菜が付いた、シスコライスの名にふさわしいアメリカンでジャンキーな一皿です。

でもね、散々飲み食いした後にこんなヘビー級ファイターと一戦交えられるわけがなく・・・。


モスコミュール 630円  カフェオレ 480円 

結局ドリンクだけ飲んできました(ノ´∀`*)

高校時代から通っていた相方が言うには、シスコライスはレトルトですぐ作れそうな味だけど、なぜか時々無性に食べたくなる魔性の食べ物だそうですw
次回は腹ペコ状態で挑んで来よう(*´ -`)



・住所 北海道函館市末広町23-15
・TEL 0138-22-0643
・営業時間 11:00~24:00
・定休日 無休
・駐車場 あり



参考ブログ
反面教師の物欲日記  カリフォルニア・ベイビー
ENJOY☆北海道!~気ままにドライブ&グルメ  函館名物?シスコライス@カリフォルニアベイビー
yukipedia blog  函館・カリフォルニア・ベイビー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道函館市】旬味 鹿六... | トップ | 【北海道函館市】ハセガワス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ゆう)
2009-11-27 21:51:56
雰囲気のいい店内ですね☆
シスコライス、美味しそうです!
返信する
ゆうさん (チロ)
2009-11-29 09:19:22
いい雰囲気でしたよ~!
『アメリカンな店』ではなく、『アメリカの店』って感じのナチュラル感がすごくよかったです。

函館へ行かれたらぜひこちらでシスコライスをお試しください(*´ェ`*)
返信する