チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】らーめん 一太 3回目 -閉店しました-

2013年08月27日 | 閉店、移転したお店


柳津辺りの安ウマランチと言ったらここ。らーめん一太。
オープンしてもう20年ほどになるそうです。



ランチはすべて600円で、


からあげ弁当ランチ 600円

どれもボリューム満点!



ジューシーな唐揚げも良かったけど、個人的にオススメはチャーハンかみそかつ弁当かな。



会計時にもらえる選べる粗品が何気に嬉しい(´∀`*)

前回記事
【岐阜市】らーめん 一太
【岐阜市】らーめん 一太 2回目


・住所 岐阜県岐阜市柳津町南塚4丁目237
・TEL 058-388-3131
・営業時間 11:00~14:00 17:00~
・定休日 月曜日
・駐車場 あり‎
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣郡北方町】焼肉のかる... | トップ | 【岐阜市】匠珈琲 恵時尊(... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌カツ推し (わるもの)
2013-08-27 12:25:52
唐揚げも美味しいけど教えてもらった味噌カツ弁当はボリュームあるしカツもでら旨でした。

串カツも肉厚でビールがすすみました。
またも博多ラーメン新店 (野良ととろ)
2013-08-28 16:58:56
こんにちは、お昼に、おやじの郷に行ったところ、近くの焼き肉屋がんこおやじが閉店して博多ラーメンの一竜?(年のせいで名前うろ覚え^^;)が出来るみたいです。
博多ラーメンはやってるんやろか・・・美味い店が増えるのは嬉しいですね^^
Unknown (チロ)
2013-08-29 06:19:36
わるものさん
やっぱ味噌かつですよね( ´∀`)bグッ!
串かつも気になる…。夜に行きたいけどうちから遠くて…。

野良ととろさん
一竜さんは9月中旬オープンみたいですね。
個人的には一蘭よりこちらに期待しています。
味噌カツ推し2人目 (チャロン)
2013-08-29 18:01:44
味噌カツ弁当は美味いですね
教えて貰って感謝です。
店主も真面目そうな人です。
合渡の一竜は9月中旬オープンですか!
チロさんの情報の早さは一流ですね(^v^)
Unknown (チロ)
2013-08-31 06:51:13
600円であの内容なら十分すぎますね( ´∀`)bグッ!

長いことこーいうブログをやっているといろいろなところから新店情報をいただけるのでありがたいです。
Unknown (bambi)
2013-09-01 07:57:49
ここのチャーハンは大好きです!! 今は柳津まで出かけることがなく行けてませんが、チャーハン食べるならここか島大橋の辺りにある中華のお店かな。チロさんのお気に入りチャーハンはありますか?
Unknown (チロ)
2013-09-01 08:55:11
ここのチャーハンも好きですが、やっぱり地元長良の金龍のチャーハンは別格です。ソウルフードと言いますか、たまに無性に食べたくなるんですよね。書いてたら行きたくなってきた…。
Unknown (LUSH)
2013-09-09 23:04:56
このお店をご贔屓にされているのは、地元民
として嬉しいです。
親父さんが腰を曲げながら料理を作っている姿を
見ているとちょっと気の毒になりますが、
料理人としての腕はいい方だと思っています。
Unknown (チロ)
2013-09-12 22:30:50
優しそうなおやじさんですよね。
応援したくなります。
Unknown (ひろ)
2014-02-06 23:05:45
私の定食屋三銃士は一太と日の出食堂とおやじの郷です。


小塩屋とみのやも迷いますが…


最近、定食屋が無性に落ち着きます(笑)。