チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】らーめん 一太 2回目 -閉店しました-

2013年07月19日 | 閉店、移転したお店


600円の選べる激安ランチが人気の柳津のらーめん一太。最近のお気に入りです。



いつもはチャーハンラーメンセットばかり頼んでいたんですが、今回は少し冒険をしてみそカツ弁当を注文。ラーメン屋のみそかつってどんなものか気になりますよねw


みそかつ弁当 600円

結果は…想像以上に王道!想像以上にコスパ高し!



みそかつはちゃんとロースが1枚入ってしっかりとしたボリュームがあり味噌ダレも手作り。それにプラスして、だし巻き玉子、サラダ、大盛りご飯、味噌汁に、



牛肉のタタキまで入ったボリューム弁当が600円はお値打ちすぎです!いつものチャーハンも美味しいけど、ガッツリ行きたいときは弁当のほうが良いですね。次はから揚げ弁当を試してみよ~。

前回記事
【岐阜市】らーめん 一太

・住所 岐阜県岐阜市柳津町南塚4丁目237
・TEL 058-388-3131
・営業時間 11:00~14:00 17:00~
・定休日 月曜日
・駐車場 あり‎
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】森そば 3回目 | トップ | 【羽島市】ドラゴンジャッキ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャロン)
2013-07-19 22:32:47
前回の紹介から、たまにランチに訪れてます。
僕もチャーハンにはうるさいですが、一太の
チャーハンは好きです。
他のお客さんが、みそかつ弁当を食べていたので
気になってました。
今度は必ずみそかつ弁当を注文します。(^u^)
確かこのお店は・・・ (ももとし)
2013-07-20 00:58:40
チロさん!
こんばんは!
このお店は確か店主が一人で切盛りするチャーハンの美味しいお店として紹介をされたお店ではなかったですか?
いや~!
ジャンルに縛られず、オールランドプレイヤー的な食の提供は店主の素養の奥深さを感じますね。
お店は息子の大好きな寿司やの「鮮」さんの近場でしたよね。
Unknown (チロ)
2013-07-21 08:03:08
チャロンさん
チャーハンもうまうまですが味噌かつのコスパには敵いません!僕は一太では弁当ばっかりになりそうですw

ももとしさん
その通り!一太さんのチャーハンはシンプルながらうまうまですよ!
何を食べても外れなしなので次回は夜に飲みに利用しようかと計画しています。

鮮さんも美味いですね。あそこのランチの値打ちさは岐阜一です。