チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】和味処 きときと 3回目

2009年05月13日 | 飲み屋
このブログでもすっかりおなじみになてきた、僕のお気に入りの居酒屋さんです。
頭を冷やすにはうまい酒とうまい飯が一番!


お通し(しめじの卵とじ)

ここのお通しは毎回ほんとおいしいです。友人が気に入って単品で同じものを注文していました。


しめじの卵とじ 300円

出汁がうまい!最高です。


かわはぎのお造り 1600円

肝うまっ!身も新鮮でプリプリでもちろんおいしいんですが、肝うまっ!
痛風になってもいいから肝だけ食べ続けたい!!!
(´-`) ンー 前にも言った気がするな。

このカワハギ、ほんとは他のお客さんが注文した分で最後だったんですが、

「小山がホームラン打って気分がええで譲るわ!」

っと、後から注文をした僕らに譲ってくれました。ええ人や(*´ェ`*)
ハッ∑(゜Д゜〃) この方、良く見たら前回も前々回も見えた方です。相変わらずちずちゃんに見つめられていましたw


だし巻きたまご 450円

これはもう鉄板です。ふわふわうまうま!

ここから先は、値段忘れました^^;

ホッキ貝刺身

コリウマです(*´ェ`*)
盛り付けのマイクロトマトも鮮やかでいい感じ。


なすの味噌和え

素揚げしたナスに甘辛い味噌をからめたシンプルな一皿。シンプルなだけに大将の腕がキラキラ光ってました!ご飯に乗せたらうめーだろうなぁ(´¬`)
僕的にこの日一番!


生タコの唐揚げ

ちょっと濃い目な味付けの衣がいい感じです。タコもやわらか~(*´ -`)


ジャガバター

名前わすれました(ノ´∀`*)


アスパラのチーズグラタン

ここはこーいうちょっと洋なものもおいしいんです。
女性におすすめ!


トウモロコシの天ぷら

女将さんの一押しです。
トウモロコシがすっごく甘くてめちゃうまかった!そろそろ夏だしトウモロコシの時代到来ですね!


あゆの一夜干し

「ブログに載せていただいた御礼です(*゜ー゜*)」
っと、サービスでいただきました。ブログやっててよかったぁぁぁぁ

食べ終わったころには何にイラついていたのかもすっかり忘れ、いつも通りに戻っていましたとさ(ノ´∀`*)
やっぱりいい店です。またいこ~


関連記事
【岐阜市】和味処 きときと
【岐阜市】和味処 きときと 2回目


・住所 岐阜市福光東1丁目21-8 豊富ビル1F
・営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00 (日曜日は夜のみ)
・TEL 058-233-4878
・定休日 水曜日 連休の最終日
・駐車場 あり 5台

グルメGyaOクーポン
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】蔵出し味噌 麺... | トップ | 【岐阜市】餃子専門店 岐州... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです♪ (iona)
2009-05-13 22:42:14
初めてきときとに行ったのはここのブログを見てでした!
私も足しげく通って
大将とおかみさんと仲良くなりましたw
一度大酒食らってふらふらで帰って携帯電話を忘れてしまって。
それ以降、私がお店に行くと「今日は携帯電話持ってる?」って聞かれますww
返信する
美味しかった (かんちゃん)
2009-05-14 20:28:25
今、妻と二人でかわはぎの刺身、白海老と新たまねぎのかきあげを堪能しました。客層も良いし年寄り夫婦にとり一押しのお店になりそうです。しいて言わせてもらえばかわはぎの味噌汁のだしは味噌だけのシンプル味でしたが、昆布とかつお節の一番だしを次回所望したいです。でもこれだけのお店が岐阜にあったとは驚きでした。また寄らしてもらいます。
返信する
Unknown (チロ)
2009-05-14 22:23:49
>>ionaさん
大将も女将さんもいいキャラですよね!
この店は何回でも行きたくなるような不思議な魅力があります(*´ -`)
ionaさんもきときとさんの魅力にやられてますねw

>>かんちゃんさん
白海老と新たまねぎのかきあげ・・・うまそうです(*´ェ`*)
旬の食材を使った料理が多いのもこのお店の魅力ですね!
ほんと、これだけのお店はなかなか出会えないです。かんちゃんさんも常連さんの仲間入りですか
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-17 00:43:05
楽しいブログに戻って嬉しいです♪
今夜「きときと」にお邪魔してきました。
料理もサービスもとてもよく、一緒に行った友だちも喜んでくれました。
これからもチロさんのブログを参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。
返信する
こちらこそありがとうございました! (チロ)
2009-05-17 09:12:37
例の記事で指摘していただいたおかげで頭を冷やせました。ありがとうございます。
冷静になって読み直してみると、感情に任せて書きなぐったひどい記事でしたね。はずかしくなって消しちゃいました(ノ´∀`*)

きときと行かれたんですね!喜んでいただけてよかった!
これからもよろしくおねがいしますね(*´ェ`*)
返信する
Unknown (ケン パテラ)
2009-05-20 22:34:59
ここの大将と若い頃一緒に働いてました!昔から真面目で努力家でした!ただ残念なのが歯茎が弱くよくバナナを食べると歯茎から血が吹出してました! これからも頑張って下さい!
返信する
はじめまして! (チロ)
2009-05-22 20:23:30
大将歯茎弱すぎでしょう(;´Д`)
次行くときは差し入れにバナナもって行ってみよう(*´ェ`*)
返信する
家族で楽しました (かんちゃん)
2009-06-05 21:00:08
娘を連れて3名で寄りました。トウモロコシのかき揚げ、かわはぎのお造り、白海老のお造り、白海老と新玉ねぎのかき揚げ、だし巻き卵を注文して焼酎海を堪能しました。娘は8月からドイツへ旅立ちますが日本での最後の美味しい料理に大満足してました。大阪育ちの娘もこんな料理を堪能できたなんて^^^といって紹介した親父の株が上がりました。でも一番美味しかったのは一番だしで作ってくれたかわはぎの味噌汁です。3人とも汁一滴残さず平らげました。もうリピーターになりました。大将ご馳走さま。おかみさん気配り感謝です。チロさん紹介ありがちょ。
返信する
常連さん (チロ)
2009-06-06 00:04:07
気に入ってもらえてよかったです。紹介したかいがあります(*∇)
まぁ大将のウデと女将さんの接客のおかげですが。
かんちゃんも常連さんの仲間入りですか(*´ェ`*)
返信する