チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】和味処 きときと 2回目

2009年03月06日 | 飲み屋
チロ的岐阜グルメランキング2008でも紹介した、僕のお気に入りの飲み屋さんへ、久しぶりに行ってきました。

※外観は前回記事参照



木曜の夜でもほぼ満席の繁盛ぶり!
駅の近くでもないのに平日の夜でこれはすごいですね。



メニューは日替わりのようで前回とは大分違います。行くたびに違ったメニューが楽しめるのが魅力的。

前回同様、魚介メニュー中心に頼んでいこうと思ったけど、


お通し(おから)

ここはこーいう家庭的な煮物料理もいいんだった!まずは今日の煮物シリーズから!


鶏とごぼう煮付 300円

鶏とごぼうって異常に相性いいですよね。良い具合に出汁が染みてておいしかったです。


かつをと大根煮付 300円

ぶり大根ほど脂っぽくなくて、あっさりしてうまうま!これもよく出汁が染みこんでました。

煮物シリーズが安くてうまいから、こればっかり食べていたいところだけど、きときとさんに来たらやっぱり魚を食べないと!


刺盛(1人前) 1000円

内容は、くえ・とり貝・生うに・サーモン・まぐろ。この内容で1000円は良心的ですね!
まさに『きときと』でした。どれも新鮮で酒が進む進む(*´ -`)


焼きはまぐり 900円

新鮮な食材はシンプルに食べるのが一番です。このハマグリも、身はぷりっぷりでとってもジューシー!春のハマグリはやっぱりうまいね~!!!


たらの芽天ぷら 600円

春っぽいものが食べたくて注文。
ほくほくの食感とほろ苦さが春の訪れを教えてくれました(*´ェ`*)
風味が良くてこれもきときと!


だし巻き玉子 450円

ここのは甘めな味付けの家庭的なだし巻きです。出汁たっぷりのジューシーなのもいいけど、こーいうのもなかなかいいですね!うまうま!


焼きおにぎり茶漬け 400円

たっぷりのゴマと大葉がいいアクセント。あっさりしていてキング・オブ・シメです!


お腹も膨れてさぁ帰ろうかって時に、前回記事のコメント欄の

>大将と奥さんの雰囲気がいいですね。店内に大将そっくりな、あれがあるんです。見つけてください。

このもくでんさんのコメントを思い出し、店内を探してみると・・・



あったああああああああああああ!!!!これかあああああああ!!!
ほんとに大将にそっくりやんwwwww

みなさんも店を訪れた時、探してみてください。マジでそっくりで笑いますw
目印はこの、


ちずちゃん priceless

ある常連さんのことだけを見つめ続ける招き猫の『ちずちゃん』です。その常連さんがどこへ座っても目の前にいるそうです(*´Д`) 一途なんですね。

ハッ∑(゜Д゜〃)

一途だからちずちゃん???



関連記事
【岐阜市】和味処 きときと
【岐阜市】和味処 きときと 3回目


・住所 岐阜市福光東1丁目21-8 豊富ビル1F
・営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00 (日曜日は夜のみ)
・TEL 058-233-4878
・定休日 水曜日 連休の最終日
・駐車場 あり 5台

グルメGyaOクーポン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐南町】ROSE,ANGEL(ロー... | トップ | 【関市】Cafe Peuplier(カフ... »
最新の画像もっと見る