チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】おいしいからあげ(新作 しおからあげ)

2015年05月26日 | その他グルメ


墨俣の人気のからあげ店 おいしいからあげ が待望の新メニューの販売を開始!その名も「しおからあげ」。なんだ、ただの塩か…と侮る無かれ!凝り性な店主が1年近くもの間、試行錯誤を繰り返し、ようやく完成にこぎつけたこだわりの塩唐揚げです。


しおからあげ 100g 200円

特徴は何よりもまず香り!つけダレに塩麹が使用されているので、揚がったそばからあたりに立ち込める甘い香りに食欲そそられまくりです。これ、他の人が注文してたら釣られて頼んじゃいますね…。そしてなにより、塩麹により旨みの増したジューシーな肉質と柔らかさは抜群の美味さ!これでもまだ店主にすれば70点の出来だっていうのだから驚きです。今でも十分美味しいのですが更なるブラッシュアップにも期待ができそうですね。

しょうゆ、ニンニクしょうゆ、辛からあげ、和風しそプラスなど、数あるおいしいからあげのメニューの中でも間違いなく最高の出来!持ち帰りももちろん美味しいのですが、こいつに関してはぜひ揚げたてでお試しくださいね。オススメです!

前回記事
【大垣市】おいしいからあげ 
【大垣市】おいしいからあげ 2回目
【大垣市】おいしいからあげ 3回目
【大垣市】おいしいからあげ 4回目
【大垣市】おいしいからあげ 5回目
【大垣市】おいしいからあげ(新作 しおからあげ)


・住所 岐阜県大垣市墨俣町二ツ木206-1
・TEL 0584-62-7555(予約OK)
・営業時間 11:00~19:00
・定休日 火曜日
・駐車場 あり
・URL http://blog.goo.ne.jp/take4haya4
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ニュータマミヤ | トップ | 【岐阜市】岐阜赤十字病院内... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い! (ぱんだ)
2015-05-28 06:50:26
はじめまして~。
いつも楽しく読ませて貰って、すぐにお店に伺ったりしています(´▽`〃)ヾ
もちろん、この塩からあげも週末にぜひ伺おうと思っています!
チロさんの(超隠れ)ファンなので、はじめましてなんですが、ぜひ、お願いがあります。

外食産業のお店ではないのですが、個人的にとっても美味しい卵を大変グルメな人から頂き、感動したところです。
頂いた時も勿論美味しかったのですが、その後、頂いた分がなくなり、いつもの卵に戻ったところ、臭いが気になって・・・!
結局、頂いたところの卵を買いに走りました~。

で、果たして
「グルメ」な人から頂いたからソノ気になっただけなのか、それとも本当に美味しいのか…

チロさんのお店の評価を信頼してるので、ぜひ試してみていただきたいのです~。

ずうずうしいお願いですが
ぜひっ!!

いただき卵の先HPアドレス
http://www.daigoran.jp/
食しました! (gachaaan)
2015-05-28 15:00:50
毎回楽しく拝読してます!
おいしいからあげさんは近所なので、新作の塩唐揚げを買いました。
少し待ち時間はありましたが、出来立てをいただけてわくわくしながら香ばしいにおいに家まで待ちきれませんでした♪
熱々のうちに頂きました。やや揚げすぎた感じにみえましたが、やわらかくジューシーで肉の臭みもなく、とても美味しかったです。
チロさんのブログのおかげでかなりグルメ通になりました(*^^*)これからも楽しく美味しいブログまってます!
Unknown (チロ)
2015-05-29 22:43:29
美味しいですよねー!塩麹を使用しているので焦げやすいく揚げ時間が難しいみたいですよ。
これからもよろしくお願いしますね!
Unknown (チロ)
2015-05-29 22:46:37
ぱんださん
醍醐卵ですね。ちょっとこだわった飲食店で使われているところも多いですよ。
すぐに思いつくところでは、このブログでもお馴染みのリングリンクさんや、ちょうど先日利用してきた古風人さんでも使われていました。美味しいですよね。スーパーでも取り扱ってくれれば良いのですが…。