チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】中華喰房 哲家(てっか)

2011年10月01日 | 中国料理、中華料理



昨年末惜しまれつつ閉店された岩崎の人気中国料理店 銅鑼の元従業員さんが、今年の春にオーブンさせたお店 中華喰房 哲家。



中華料理屋らしからぬおしゃれな雰囲気と、技術に裏付けされた絶品料理が受け、オープンから半年と経たぬ間にすでに人気店の様相。



掘ごたつの座敷席もあってファミリー客にも優しい作りです。



値打ちなランチが気になりますが残念、この日は日曜日。



豊富な単品料理の中から気になった料理をいくつか注文しました。


もちもち丸餃子 450円

もちもち皮の中身は、ホロリと柔い野菜中心の餡と、小籠包顔負けジューシーな肉汁スープがたっぷり!これハンパなく美味しいです。必食!


黒酢酢豚 900円

カリッと香ばしく揚がった豚にさっぱり黒酢がよく絡みます。酢豚フェチの妻が、大好きだった銅鑼の酢豚に勝とも劣らない絶品酢豚だと大絶賛でした。


ふわっと天津飯 750円

ふっわふわのカニ玉に溢れんばかりのたっぷり餡。基本に忠実、具材はシンプルだけど、どんな高級料理より僕にはご馳走。最近食べた天津飯では間違いなく一番ですわ!

三品頼んでどれも絶品なんてなかなか無いです。期待以上のポテンシャルを秘めた店。次回はラーメンなんかも試してみようかな。

【岐阜市】中華喰房 哲家(てっか) 2回目

【岐阜市】中華喰房 哲家(てっか)3回目


  • 住所 岐阜県岐阜市福光東2-5-10 幸ビルディング102
  • TEL 058-215-7251
  • 営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00(日祝は ~21:00)
  • 定休日 火曜
  • 駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】旗籠家 岐阜大垣... | トップ | 【岐阜市】G.Round(ジーラウ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした。 (ぷりん431)
2011-10-02 19:24:51
美味しそうじゃないですか。場所は元、紅茶の美味しかったカフェの処ですか。チロさんが食べたのはランチではないのですよね。
返信する
Unknown (チロ)
2011-10-04 22:27:15
元はソラーレという洋食屋さんが入っていた店舗です。珈琲紅茶の美味しかったレトロさんの隣になります。
ランチ気になります。ぜひ利用してみてください。
返信する
Unknown (GanganGansoku)
2011-10-05 01:25:31
こんにちわ
このお店、とっても美味しそうですね。
丸い餃子の焼き具合がグ~
フランチャイズされていれば
いいのですが。
返信する
Unknown (たまちゃん)
2014-04-26 14:17:13
この間初めて哲家に行きました。
中華飯がとてもおいしかったです。
量は少なめかもしれませんが、味はすごくおいしかったです。
返信する
Unknown (チロ)
2014-04-27 18:27:28
中華飯も美味しそうですね~。
何を食べてもはずれなしですね(*´ェ`*)
返信する