チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】中国菜館 銅鑼 -閉店しました-

2010年10月25日 | 閉店、移転したお店


高富街道沿いにある中国料理店です。
地元なので存在はずっと知っていましたが利用するのは初めて。レッツぎふでの紹介記事を見たら美味しそうな気配がプンプンしてたんでランチに利用してみました。


※写真クリックでその他店内写真(レッツぎふへ飛びます)

ひろびろとした店内は、テーブル席、円卓、座敷、更には2階に大広間まであり様々なシーンに対応可能。人気店なんですね~。遅い時間でも結構流行ってました。年配の方が多かったかな。



土日祝はサービスランチ(日替わり料理3品、ライス、スープ、デザートで840円)はありませんが、値打ちな定食メニューがいくつかあります。



曜日によって変わるサービス品もなかなか値打ち。
火曜日すごい!!!


麻婆豆腐定食 880円

ん~、優しいお味だ。辛さはそれほど無いが後からピリリとくる山椒が心地いい。
高齢のお客さんが多いのも納得。


酢豚定食 980円

酢豚もカラッと揚がって食感最高!ボリュームもあるので若い人でも満足できそうです。



デザート付きってのがうれしいな。



5品選んで1900円とかコースも魅力的。夜もまた来てみよ~。



・住所 岐阜県岐阜市岩崎花立1011-1
・TEL 058-237-3637
・営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00(OS21:30)
・定休日 木曜
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】ドッグカフェ さ... | トップ | 【各務原市】Cafe ra Hiro(... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華好き (しほ)
2010-10-25 23:48:13
酢豚とか麻婆豆腐で、そこの味が美味しいとか、結構決めちゃいます。こういうお店での、ラーメンも食べたいなー 私も今度行ってみます
返信する
昔むかし (PECOPA)
2010-10-26 00:40:05
このお店は福光にあったと思います。
ラスティコの通りだったかなあ
子供の頃、あまり中華料理屋がなかったころ
ここで食べる揚げそばが大好きでした。
そのあと今の場所に移転してからは行ってないので同じ人がやっているのかどうかわかりませんが、ながーく続いてるお店ならおいしいのでしょうね。
返信する
銅鑼 (doru)
2010-10-26 20:50:04
行っちゃいましたか~

うちは火曜外食が多いので火曜しか行った事ないんですが
日替わりランチは私的にはおすすめしません。
色々あって盛沢山なのは良いのですが。。。

単品で作ってもらった方が美味しかった気がします。
ので 夜とか土日ランチの方がおすすめです。

そして PECOPAさん 福光にあったお店だったんですか。
出来た時に伺った時 初めたばかりではない感じはしました(^^
返信する
Unknown (チロ)
2010-10-26 21:18:59
しほさん
定番の料理で店の味がなんとなく想像できちゃいますもんね。ここはなかなか良さそうな感じでしたよ~!ぜひ試してみてくださいね。

PECOPAさん
おぉ~!福光にあったのは知りませんでした!揚げそばもいいですね~。あぁよだれが( ´¬`)

doruさん
日替わりだめなんですか(´Д⊂ヽ 残念!
単品もいろいろ試してみたいなぁ。
返信する
ぜひ (コロ)
2010-11-02 12:15:54
はじめまして
中華でエキサイト
さらに北上し岐北病院の近くに成華
ここも抜群です。
返信する