過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

藤棚

2008年05月02日 09時44分47秒 | 植物
先日、亀戸天神の藤まつりへ行った。


藤色というが、花の色は棚によって濃かったり、薄かったり。
ピンク色や白い藤もあった。


藤の花を見ると、花札の絵を思い出す(^^;)


▼下の2枚はカメラ内のソフトフォーカスで遊んでみた。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャコ)
2008-05-02 15:35:30
へぇー、K100Dにはそんな機能があるんですか。
ちょっと遊び心で変化を付けるのにはいいですね。
でも、よーく見ると全体的に柔らか過ぎませんか?
ペンタックスには素晴らしいソフトレンズが有ったんですよ。
http://pentaxplus.jp/focus/lens/001/index.html
↑に85mmF2.8ってのがありますがコレが良い柔らかさをするんです。更にデジタル処理と大きく違うのはピントの合ったところは「芯」があってカッチリしてるんですよ。
今は中古でしか買えないけど4万以下であると思います。一時はK10Dとこのレンズを買おうと思ったことがあるんですよ。
あー、こんな事書いてたらまた欲しくなってきました!
返信する
素敵! (ぜふぃ)
2008-05-02 16:08:14
すごいーー!
なるくるまま、写真の腕がすごいあがってますね!
構図も綺麗だし、写真もすてき~♪
額にいれたいわ~♪
返信する
Unknown (mame)
2008-05-03 22:25:19
藤の花が「たわわ」というかんじで咲いてるのがよくわかりますね。シドニーには藤はないけれど、濃い紫の花が桜のように木いっぱいに咲く「ジャカランダ」が春に咲きます。木に咲いているのもきれいですし、落ちた花が紫のカーペットのように緑の上に広がっているのもきれいです。家の近くに並木があるって、プロのカメラマンがシーズンになると写真を撮っているのを見かけます。なるくるままの腕なら、きっといい写真が撮れるでしょうね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2008-05-04 11:20:04
コメントありがとうございます。

☆チャコさん
所詮デジタルフィルターはデジタルフィルターですね^^;
ソフトレンズかあ。まずはK20D、それからほしいレンズも
いろいろあるしなあ(笑)。欲望は尽きません><

☆ぜふぃさん
ありがとうございます^^;
腕前は???ですが、すっかりカメラにはまってしまいました。

☆mameさん
紫色の花びらのカーペットですか。なんだか想像しただけでも
きれいでしょうねえ。見てみたいなあ。


返信する