過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

裏磐梯の秋 その1

2010年10月13日 07時32分20秒 | 葉っぱ
3連休は福島県の裏磐梯で撮影三昧を楽しんだ。
初日は雨、2日目は雨上がりの曇り~晴れ、3日目はまた雨。
いやあ、雨の日の森はすばらしかったです^^

紅葉はすでに始まっていて、ウルシやツタウルシがみごとだった。

今日の葉っぱはツタウルシ。
日本全国に分布する落葉のツル植物で、ブナなどの木をどんどん上っていく。
触るとウルシ同様かぶれるので注意が必要だ^^;

淡い色、濃い色、黄色にオレンジにピンクに赤……。











見ていただいてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ


我が家の猫写真はコチラ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsurow)
2010-10-13 13:12:23
おお、3連休は裏磐梯へ行かれたのですね~。
お天気はあいにくのようでしたが、
雨の日をかえって楽しんじゃうのはさすがですね。
色彩々に染まるツタウルシの葉に、
秋の深まりを実感させていただきました。
Unknown (きゃふ)
2010-10-13 16:06:25
雨の日の森は素晴らしかった・・・

バジリコさんのお写真を拝見して
それが良くわかります!
Unknown (ねこにゃん)
2010-10-13 20:08:16
にゃんとびっくりだよにゃ~(^^)
どんにゃ写真が出てくるか楽しみだにゃ~
私もつたうるしかわいくていっぱい撮りましたよ~(^^)
Unknown (すずママ)
2010-10-13 22:53:25
ほんと!見事な紅葉です。
画像だとそこだけが浮き立つ感じで、
とっても綺麗に撮れてますね。
Unknown (こと)
2010-10-13 23:30:45
裏磐梯にいってきたのですね~♪
おかえりなさいませ~
やっぱりそちら方面は紅葉が綺麗にすすんでますね~
写真が楽しみです。
Unknown (野ねずみ)
2010-10-14 06:41:52
おはようです^^

おかえりなさいです☆
良い連休になったみたいですね^^

雨に濡れた葉すごく素敵ですね。
紅葉がどんどん始まってきてこれから楽しみですね♪
Unknown (ホワイト10)
2010-10-15 14:29:36
遅くなりましたが、おかえりなさい。

雨の裏磐梯。
雨だからこそ、紅葉した葉や実がしっとりと濡れて色合いがほんまに綺麗です。もう、かなり進んでいますね。
コメントありがとうございます (バジリコ)
2010-10-19 09:38:03
☆みなさま

いつもコメントありがとうございます。
初めての裏磐梯、雨に恵まれた(^^)3日間でした。

今年の紅葉は残念ながらいつもに比べると今ひとつのようです。
夏の猛暑、そして秋になってもなかなか気温が下がらなかったのが原因でしょうか。

それでも印象的な風景や葉っぱにたくさん会えた3日間でした。