過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

記憶その1

2008年08月14日 16時59分50秒 | 多重露光
*今日2つめの投稿。

音楽を聴いて、その曲のイメージを写真で表現する。
花を撮るのだが、花が主題ではなくあくまでも素材。
自分のイメージをどうやって表すか、という講座を受けた。
ムズカシイ(><)
室内でしっかりライティングされた場所で、三脚でかっちり撮る。
ところが私は、三脚で1枚ずつきっちりかっちり撮るというのが苦手。
イマジネーションもどんどんしぼんでいく。

というわけで、途中からは三脚を放棄して、手持ちでどんどん撮った^^

曲はクラシックで「タイスの瞑想曲」。
記憶とか、追憶とか思い出とかそんなイメージで聴いた。

記憶はときに色あせたり、変色したり、美化されたり……。















見てくれてありがとう♪
↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame)
2008-08-14 19:37:14
曲を聴いたことがないので、わかりませんが、なんだかといてもむずかしそうな課題ですね。でも、できあがった作品はみんな素敵です。最後のは、写真ではなくて絵のよう。どうやってとったんですか。
返信する
Unknown (ぷりま)
2008-08-15 09:59:18
講座に参加できたということは、腰は良くなったのかな?
どれも素敵です。
多重露光はもうお得意ですねー^^
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2008-08-15 12:58:21
☆mameさん
どっぷり自分だけの世界に入ってしまったので、他の方がどういう
写真を撮っていたのか、ちょっと気になるところです^^;

☆ぷりまさん
まだ完全復活じゃないのですが、無理して行ってきました。
3時間近く中腰になったりしてたので疲れましたが、楽しかったです^^
ちょっと多重露光に頼りすぎかも。もっとライティングとかシャッタースピードとか
いろんなことを工夫すべきだったなあと思います。
返信する