婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺や 太華@戸塚

2011-01-25 | 横浜市戸塚区
やっとスタンプラリーもラストです

戸塚の変なビル、トツカーナの中の太華へ

このトツカーナってのが、ちょ~閑古鳥

とりあえず
中華そば(650円)
味玉(100円)


んでスタンプカード
んで丼ゲット!


でさあーラーメンがさあー
10分以上かかった

おまけにだいぶ後に入った客の硬め、俺の直後の客が先に出る始末

イラァ~(メ゜Д゜)

こっちだって予定あるんですよ!
まさか混んでもないのにそんなオペレーション悪いとは困る!

スープは、はあ
まあ尾道ラーメンっすかねえ、薄いです、正直
進化みたいな蘊蓄(~産の最高級なんたらとか、こだわりのなんたらとか)がドヤ文字でタラタラ書かれてるけどねえ
はっきり言って何も感じないスープです
背脂たくさん浮いてるけど、そんなに役に立ってない感じ
もーちょいコクが欲しいかなあ

麺は平打ち中太ストレート自家製麺
これね、最悪
ありえないぐらいに柔らかい
この柔らかさは鶴見二郎レベル
麺が不味いと言うより、いくらなんでもこれは茹ですぎ
それともミスかな?
何にしろ酷い

具はチャーシュー2枚、青白ネギ、メンマ、味玉
チャーシューは大振りだが、見かけ倒しもいいとこで、所謂ガラ系
これでもか!と出汁を取りきったろってくらいに旨みがなくてパッサパサ
日高屋や王将でももーちょいマシなもん出すわ!
喉に詰まって参るわ
ネギとメンマはいいとして、味玉も不味くはないがありがちで

トータル見て
なんだよこれ!としか言えません
期待してないにしても、期待ハズレ

戸塚までそれなりに電車賃もかけたわけでね
いや、不味くはないけど、あんだけ雑誌なんかにも載ってりゃ多少は期待してしまうよ

つーか雑誌やら何やらデキレースなんだろな、やっぱ
読者の皆さん、俺は自分の感想を正直に書きます
歯に衣着せないんで、その辺よろしくどーぞ!





ぺいす

★★★

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1
電話番号 045-871-0915
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-31 09:05:02
まだまだ若いね~尾道知らないのに語らないでよ・・・・ラーメンブログ書くなら最低限知識いれておかないと・・・笑
返信する
Unknown (ばさら)
2011-01-31 16:59:14
コメントありがとうございます
ご不快な思いをされたのなら申し訳ありません

ただ、自分はあくまでも感想を書いてるだけです
自分はただのラーメン食べ歩きを自己満足で書いているだけであって、ラーメンの知識なんてありません

そもそもこのブログなんて趣味が高じただけですからw

あくまでも、ここのラーメンを食べて感じたことを素直に書いただけですので悪しからず
返信する
こんにちは (so)
2011-05-10 15:31:30
先日は僕のブログにきていただきましてありがとうございました。

僕も麺の柔らかさに閉口したクチです(苦笑)。
しかも硬めで頼んだのに....。

本場の尾道ラーメンは本場で食べたことが何度かありますが、良いコシの麺がほとんどでした。
返信する
こんばんは! (ばさら)
2011-05-10 18:50:06
>soさん
コメントありがとうございます!
コメント嬉しいです^^

僕もsoさん程ではないですが、硬麺派なので、柔らか麺はそれだけでテンション下がりますw

自分も本場の尾道喰ってみたいですね~
時間作って行きたいです!

良かったらまたコメントください!
では^^
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-15 22:07:48
ありえないぐらいに柔らかい ←まさにこれ。

ちょうまずい('A‘)
返信する