婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

鶏の穴@池袋

2011-11-28 | 東京都新宿区・豊島区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

やっぱせっかく池袋経由してるし、乗り換え駅なんだから降りますわな

このままじゃ電車賃>ラーメン代っつー悲惨な結果になるw

ちゅーこって、前回まるきゅうと迷ったけど行かなかった、こちら鶏の穴へ

池袋屈指の鶏白湯の有名店だね~

やはり迷うね!摩天楼!

で、到着して

白湯らーめん(680円)
味付玉子(100円)

を購入

4分後提供

かなーりとろとろクリーミーなスープは、コケコッコー全開!
まるでポタージュよろしく口の中にとろみが溢れ、臭みやクドさのない上品な旨味、適度なカエシにペッパーのアクセントが効いて独特なフレイバー
クドさはないがヒトクセある、そんな感じ
ただ!終盤はクドい…w
そのクセの強さ故、所謂飽きがきがちな味かも

麺は中太のストレート
ムニーッとしておりパツッ!と切れる感じ
スープがよく絡むというか、むしろ絡まれてる印象
つまり、重めのスープに霞んでる感じかな
美味いんですがね

具は鶏チャーシュー2枚、鶏そぼろ、刻みネギ(白青)、メンマ、味玉
鶏はしょっぱめムチムチプリプリでチキウマー!
ビールかライス下さいw
そぼろとネギはほぼスープと一体化してるね、美味いよー
メンマは極太ザクザクだけど、やや酸っぱかったかな
味玉は黄身ネットリで美味いが、ややしょっぱい

いやはや、終盤が辛いw

めちゃくちゃ重い…

なんかこう…重い…

美味い!
美味いが…二郎後は失敗だったかなorz

また、ちゃんと味わいたいなあ~




ぺいす

★★★★☆

住所 東京都豊島区東池袋1-39-20電話番号 03-3986-2811
営業時間 [平日] 11:00~15:00 18:00~23:00 [土・日・祝]11:00~22:00(スープ切れ次第終了)
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る