婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメンと夢始まるby@町田

2010-10-04 | 東京都23区外
週一で淵野辺に通うアホ学生な俺

有名店が凌ぎを削りあうラーメン激戦区、町田にて授業前に下車

本日当初の目当ては、あの有名な69'N ROLL ONE
方向音痴なりに頑張って着いたはいいものの、まさかのシャッター閉まってるorz
なんでもここは臨時休業があるらしい

この後授業があるので(余談だが、更にカワイイ女の子に席取りを頼まれている)時間的な余裕がなく

小田急町田駅近くの、ラーメンと夢始まるby
というユニークな名前のこちらに訪問

熊本ラーメンが売りだそう
気付きゃ、町田で昔気になったのにスルーした店だ

時間もないし、気になるんで入店

熊本ラーメン(650円)
麺硬めでオーダー

マー油(熊本ラーメンならではのニンニク油)が
ベーシックな黒と、辛みを足した赤があるとのことなんで後者をチョイス

まず、マー油のないところのスープを頂く
店内に充満する豚骨臭とは裏腹に、全く臭みのないサラッとしたスープだ
若干インパクトが薄い
マー油を混ぜると、う~ん…あまりニンニク感がない、ラー油みたいな感じだなぁ

麺は極細まではいかない、ストレート細麺で、硬茹で
やっぱ個人的には家系に代表されるモチッとした太麺が好みだ

具は、チャーシュー1枚、味玉半分、青ネギ、ごま、キクラゲ、海苔
チャーシューは至って普通
味玉はまあまあ美味い
青ネギ、ごま、海苔は飾りみたいなもんで存在感がない
キクラゲはコリコリ感がスープ、麺にマッチしてなかなか素敵だ

総じて、"よくある九州ラーメン"だったので印象が薄い

まあ、そんな感じです


ぺいす

★★★

住所 東京都町田市森野1-13-22
電話番号 042-728-5550
営業時間 11:15~15:00 18:00~翌0:30
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る