婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

元山亭@日吉

2011-09-16 | 横浜市港北区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

さてさてぼちぼち綱島でも生活したり

今日は学校行かなきゃならんので、行きに日吉へ

日吉と言えば、天下の慶O大学のお膝元!

すなわち学生街

すなわちラーメン街!


色んなラーメン屋が跋扈してますが、やっぱりコッテリ地区

家系、二郎系、濃厚つけ麺
もはやライス無料、大盛無料がデフォの世界

そんな中去年オープンしたこちら
元山亭

塩の大名店、本丸亭(本店は未訪)からの独立店で期待が膨らむ

まず学生街で塩一本勝負ってすげー
しかも年中無休の深夜4時まで

さては
呑んだくれた大学生の〆を狙っているのか?

日吉駅西口を出たらいきなり4つの通りがw
アウェイな雰囲気プンプンの中、日吉中央通り(だっけか?)に入りすぐ

鶏塩らーめん(800円)
味玉(100円)
を注文

日吉らしくライスが無料らしいのでもちろんお願いしました

4分で着

スープはなかなかオイリーな感じで、啜ってみると
……ん?なんかシャープさがない……
本丸亭のワイルドなチキンワールドと違い、アゴ、鰹節が強めでやや大人しめな印象
カエシも強くなくてビシビシ響かない
美味いんだけど、小綺麗に纏まりすぎだなあ
もっと日吉仕様なパンチのあるスープを期待していただけに残念
全体的に丸過ぎて、何とも迫力に欠ける

麺は本丸亭同様平打ちの中太縮れ麺
佐野ラーメンらしいこちらはピロピロっとした肌触り、ツルン!とした喉越しがスゲー好き
ただ、スープが負けちゃってて麺が独立している気が…

具は鶏チャーシュー3枚、刻みネギ、メンマ、春菊、、ワンタン、味玉
鶏チャーシューは甘味のあるプリっとしたもので美味いがやはり本丸亭のが上
ちなみにデフォは豚チャーシュー1枚
刻みネギは少量、メンマと春菊は普通
ワンタンは餡が超小さくなんとも寂しげ
味玉も普通

ん~期待しすぎたか…

なんとも普通の一杯だった

美味いは美味いんだが、なんか特徴がないっつーか本丸亭が大好きなだけにちょっと肩透かし

日吉ってことで、もっとパンチがあると思ったのだがかなり控えめな印象だった

もっともっと尖っていてほしかた

ちなみにライスも少なく、俺にはちょうどいいんだが、日吉では厳しい気がする…

まあ、本丸亭とやたら連呼したくせに本店未訪問の僕が偉そうなこと言うのはおかしいんですけどね

だって本厚木とか遠いんだもん…
いや、行きますよ、そのうち…

ちなみに受験生時代、慶O大学を第一志望として頑張ったけど落ちちゃった身としては日吉は結構辛い場所だったりしてw
いかにもサークルですって団体を横目に、慶O生はおろか大学生にも見えない俺は涙目で駅へと消えてきましたとさww




ぺいす

★★★★

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2
電話番号 045-548-6041
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-17 21:02:24
あれ?今日うちの大学なんかありましたっけ?
返信する
Unknown (ばさら)
2011-09-18 00:23:02
あ、自分在学証明書取って成績見に行っただけです^^;
返信する