婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

らぁめん こもん@石川町

2010-12-26 | 横浜市中区
またまた"浜の美味い塩"の1つ

中区が誇る名店

らぁめん こもん

石川町中華街口からすぐ

ええ…かな~りピンクなゾーンにございます…

店はと言いますと、塩を看板に掲げている店

前回の訪問は4ヶ月前
二回目の訪問

オーダーは前回と同じく

特のせ麺(980円)

所謂"全部乗せ"系ですな

家系同様"お好み"が選べる
麺硬め、味濃いめ、油多めで

ちなみにデフォルトは塩らぁめん(680円)
昼限定(?)で塩白湯(700円)、つけ麺(730円)
更に期間限定で味噌もあったり、二郎インスパイアもあったりとバリエーション豊富

店内はHipHop!!!!!!
マニアックなネタなので、ブログでは控えますが、拙者HipHopが大好きでございまして
その昔ラップなんかもやってまして

このお店は渋~い曲がかかりまくってんですよ
なんといってもこもん(Common)ってのはアメリカの有名なラッパーでいましてね、店内にその方のレコードなんかも飾ってありましてね

と、余談はここまでにしまして

5分もしないうちにラーメン登場

スープは清湯の塩スープ
出汁は鶏はあまり感じられず、魚介がメイン
しかし!魚介が苦手な俺でも全く嫌じゃない美味さ!
うーん…なんとゆーのか、ガツン!としたインパクトは無いが、揚げネギの香ばしい香りも相俟ってシンプルに美味い!
野暮を承知で言うが、端麗!!

麺は縮れ細麺
伸びにくく、程よい硬さでツルツルと胃の中に収まっていく
端麗スープにしっかりマッチしてます
言うことなし

具はチャーシュー3枚、メンマ、刻みネギ、水菜、味玉、海苔3枚、別皿の白髪ネギ
チャーシューは炙ってあって香ばしく、柔らかく、尚且つ味付けも肉の旨みも揃った逸品!
メンマは太くてザックザクでいい食感
刻みネギ、水菜もアクセントになって素敵
味玉はトロットロでとっても美味い
海苔はう~ん…いるかねえw
白髪ネギは別皿で提供されているが、シャキシャキしていて美味いです

ええ、とりあえず美味い

このバランス感!

立地は悪いが味はマチガイナイ!


ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市中区寿町1-1-15
電話番号 045-663-2066
営業時間 [月~金]11:00~15:00 17:00~21:30 [休日]11:00~スープ切れまで
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る