婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメン二郎 横浜関内店@伊勢佐木長者町

2011-10-07 | 横浜市中区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

ここ数日汁なし衝動が凄くて…
夢にまで出てきちゃうくらい!

まるで逢いたくても逢えない片想い中の娘に夢で出逢えて束の間の幸せ的な?

そんなロマンティック浮かれモードニンニク状態なばさら

ラーメン食べたい!
じゃないんだよね

汁なし貪りたい!
なのよ

気付けば今年、川崎以来二郎行ってなくて

関内なんか10ヶ月ぶりで

今日はみなとみらいに用があったんで、その前に気合い入れて17:30着!

三番目!


んで17:50シャッター開きまして!

小ラーメン(650円)
汁なし(80円)
ニラキムチ(80円)

を!

その頃には外待ち20人くらいはいたかな

僅か5分、呪文の時間

ニンニクマシマシ
のみにしました

とりあえず久しぶりの汁なしを"ちゃんと味わいたい"と思ったので

ドドン!

会いたかったー!会いたかったー!会いたかったー!
いぇす!黄身にぃー!


そんな黄身を容赦なく混ぜ混ぜしちゃって

タレとアブラ絡めちゃって

自家製の極太平打ちストレート麺から喰らいつく
あまり硬くなくて、モチッとしながらタレを吸いまくった弾力のあるモンスター麺は、一発で俺の欲望を充たしちゃう!
この茹で加減ドンピシャ!
しかもタレとアブラ絡みまくり!
うんめええええ!

タレは甘辛くてコッテリのお馴染みの二郎ダレをブラックペッパーが引き締めてくれるもので、キツ過ぎず、ニンニクやニラキムチ、卵黄といった各要素がガッツリと絡み合い、オリジナルでジャンクな味わいを演出!
ニンニクのパンチ、ニラキムチの辛味、卵黄のまろやかさと、全てが一体に!
まさに唯一無二の世界観!
たまんねええええ!

具はブタ×2、ヤサイ、卵黄、揚げ玉ねぎ、ニラキムチ
ブタはお馴染み@型だが、よく形容される"トロフワ"のものではなく、やや硬め
個人的にはこのくらいの噛み応えのが好きだが、多分世間的にはハズレかも
ただ、この存在感はまさに関内ブタ!
ヤサイはキャベツとモヤシが半々くらいかな?
かなりキャベツが多くて嬉しかった
シャキシャキで、タレと麺と絡めて至福!
ただ、これくらいがデフォならヤサイマシでも良かったかなあ
卵黄はマイルド感で、個性が強いヤンチャ坊主達の纏め役的存在
揚げ玉ねぎは混ぜちゃうと、存在感うっすらだねえw
んで、ニラキムチいいねー!
味を崩すことなく、ピリ辛感とニラの旨味でネクストレベルへ↑↑

はあー!たまらんわあ!(´∀`)

勢いつきすぎて、10分で完食!
18:05にして、既に待ちは30名超え

しっかし
テンションブチ上がってエクスタシーでしたわ!

まさに本家本元の貫禄!

インスパイアでは追い付けぬ領域!


そして、量も丁度美味しく食べ終われるくらいで苦痛がなく、素直に美味い一杯だった

ジャンク感も程々に、無秩序なようで秩序のある、纏まった一杯だった

やはり定期的に喰らうべきだなあ、こりゃ

次は是非、ニラキムチと粉チーズで最凶ジャンク状態で頂きたいものである

久しぶりに、「しばらく二郎はいいや(´Д`)」状態にならないのは、粗悪な類似品でなく、本物を食べたからだろうな

やっぱり関内汁なし最強!




ぺいす

★★★★★+

住所 神奈川県横浜市中区長者町6-94
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00(麺切れ次第終了)
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ウロン茶)
2011-10-09 18:50:22
どうも!いつも楽しく拝見しています。

汁無しですか・・・。

私たま~に十回に一回の割合で汁無しを食べますが、いつも思うのがあの味なしヤサイの処理?に困ります。
汁有りならスープに沈めてしまえば味が付きますが、汁無しなら絡めるしかありません。

プラス50円(藤沢)で生卵揚げネギが付いてコスパ+ビジュアルがいい気がしますが・・・。

食べた後必ず思うのが、やっぱしラーメンはスープがないとね!!←じゃあ汁無し喰うな(笑)

よく私藤沢に行くのですが店主が関内出身らしいんで、その差も気になるところです。

ここ兄弟でやっているらしく、またその兄弟が対照的。兄貴は細身弟は軽く100Kgを超える巨漢。しかも、兄貴と弟で味が違うし(笑)
返信する
Unknown (ばさら)
2011-10-11 01:54:46
>黒ウロン茶さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます!

確かに汁なしはヤサイの食べ方難しいですね^^;
自分も無理矢理麺と絡めて食べている次第ですw

自分は汁なし二郎はもはやラーメンじゃなく、一つのジャンクフードとしての認識ですね!

藤沢はかなり評判良いですよね!
自分も行きたいと思いつつ、なかなかあっちまで足が伸びません…

なんとか年内には行きたいんですが(あと、中山も)
自分は直系二郎は5店舗しか知らない素人なんで、これからもっと探っていきます!

良かったらまたコメント下さい!

では^^
返信する