「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

42人も招集だって、U-20日本代表候補合宿

2007年02月22日 21時27分30秒 | サッカー日本代表
日本サッカー協会が、20歳以下日本代表候補の合宿メンバーを発表しましたね。

河原和寿田中亜土夢、この2人も順当に選ばれてます

でね、このJFAのプレスリリースを見て、ビックリ=( ̄□ ̄;)⇒
呼ばれた人数が、42名

オリンピック予選代表チームに合流している福元と、篤人デカモリシの名前は、ここにはないけど、U-22から離脱したことで、今度はU-20のキャンプに追加〝転戦〟か

いやー、選出された42名を眺めると、初めて見る名前もチラホラw( ̄△ ̄;)w
懐かしい名前もチラホラヾ( ̄0 ̄;
1988年生まれ、1989年生まれもチラホラq|゜Д゜|p

金崎米倉アーリアジャスール、お〃、それに山崎亮平までいるではないか


この42名+篤人福元デカモリシの中から、ふるいにかけられ、FIFA・U-20ワールドカップカナダ大会の出場メンバーが決まっていくんですな

生き残れよ 亜土夢&河原


でね、めちゃくちゃ、気掛かりなことがあるんですが

この強化合宿のスケジュール、27日から来月7日までの1週間なんですけどヽ(´o`

3月3日・4日のJ1&J2の第1節と、もろ、かち合っているんだけどヽ(´~`
どうすんの?
今回呼ばれた面子の中には、既に、各クラブでレギュラー、準レギュラーもいるんだけどなあ

試合のときだけ、離脱するのか?
それとも合宿に拘束されるのか?
     どっちだ、おい( ̄へ  ̄

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野貴章の選出をオシムさん... | トップ | 練習生・松尾直人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mineja)
2007-02-22 22:50:24
U-18からのメンバーに加えて高体連組が加わって誰が残るのか楽しみな陣容になりました。
アジアユース組はついつい贔屓目に見てしまいますが、河原・アトムはバンガロールでいいプレイを見せてもらっただけにメンバー入り期待してます。

そして...コンディションもあるのかも知れませんが、内田・森島が合流しないのは少々疑問です。
一方でレギュラークラスの選手も呼ばれていますし...。
クラブチームの選手は各年代の掛け持ちは無し、という前提があるのかな? という気がします。

河原もレギュラー争いすることで力を付けるという考え方もあるので、この時期の合宿参加は果たしてどうなのか分かりませんねー。

#見ものは3/9からのU-17合宿。
#セレッソは柿谷を出すのか?
返信する
minejaさん (bartret555)
2007-02-24 01:13:22
minejaさん、こんにちは。

AFCアジアユースの実績はさて置き、カナダ目指して、また一からのスタートを切りました。
新顔や飛び級メンバーを加えて、誰が残り、チームを強くしていくのか、私も非常に楽しみです。

篤人とデカモリシが追加召集されないのは、五輪代表に呼ばれて、それぞれ鹿島とC大阪とのチーム練習をこなしていないという事情があるんじゃないでしょうか。
そのへん、夏のU-20ワールドカップのことを睨んで、Jクラブと友好関係を維持していこうという意図があると推察します。


>河原もレギュラー争いすることで力を付けるという考え方もあるので、この時期の合宿参加は果たしてどうなのか分かりませんねー。

これについては、昔からのジレンマというか、悩みどころですよね。
個人的には、チームに残留して欲しいのですが、世界を経験してもらうためには、これが最善なのかもしれないと納得させています。

17歳以下の召集メンバーの面子も、どういう構成になるか楽しみです。
返信する

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事