「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

阪口夢穂

2011年07月18日 09時30分00秒 | サッカー日本代表
FIFA女子ワールドカップ優勝をした直後の阪口夢穂(みずほ)選手が、向けられたマイクを通じて口にした“アルビのみんな、ありがとう”。
新潟県内の自宅でテレビ観戦していたアルビレックス新潟レディースの同僚たち、奥山達之監督以下スタッフたち、これを聞いてウルッとしたでしょうね。

女子W杯の代表メンバーに選ばれたとき、「新潟の代表として」と決意を語っていた阪口。
それと合わせて、自分もジーンと胸が熱くなった彼女の言葉でした。


↓この写真は、ちょうど1ヶ月前、愛媛県ニンジニアスタジアムで行なわれた[日本女子代表×韓国女子代表]の試合後に撮影したものです。
阪口選手の友人なのかな、その方が観戦に訪れていて、それを見つけた彼女が友人に近づき、餞別を受け取ったところです。





最新の画像もっと見る