「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

犬飼専務理事、浦和もターンオーバーするらしいですよ、注意しないの?

2007年09月28日 11時22分30秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯

川崎フロンターレ関塚隆監督が、柏レイソル戦で先発8人を入れ替えたことは、サポーターを裏切ったことと断言していいのか?

 

きょう28日のスポーツ新聞各紙のサッカー面を読んだら、川淵三郎までもが、川崎のターンオーバー戦略について、激怒しているというではないか!

             はあぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

スポーツニッポン新聞によれば
日本協会の川淵キャプテンも「8人も代えるのはファンをバカにしている」と一蹴した。”
スポーツ報知には
“「サポーターがどう思うか」と声を震わせた。”
と、のたまっているが、サポーターの胸のうち、知ってての発言なのか?

 

昨日、この一件を知って、川崎サポのブログ巡りをした。
対戦相手のサポのブログも拝読したよ。
吾輩が読んだ限りという前提だけど、8人の先発入れ替えについて、否定的に書いたモノは皆無、ゼロ

それと、両チームのサポーター以外の人は、どう見ているのかも調べたら、ターンオーバー制は止むを得なかったっていう意見が大半でしたな。

日刊スポーツによれば、Jリーグ犬飼専務理事
サポーターを裏切ったことへの説明を求めていく
と言い放ったっていうけど、

        サポーターの意見を聞いて廻ったのか?

日立台でのゲーム終了後、川崎サポが拍手で迎えたという事実、どうやら犬飼と川淵には見えなかったらしい。
無かった事になっているらしい。

一体全体、誰が、どこの誰が、裏切られたと騒いでいるのか?
いえね、Jリーグや協会に、サポーターから抗議が大量に届いたってのなら話は分かるけど、そういうの聞いていないんだけど。
もし、クレームが来ているなら、それ公表して欲しいんですが!

 

あくまでスポーツを読んでの推測だけど、どうも、面子を潰された故に、川崎に怒りをぶつけているような気がしてならない( ̄へ ̄|||)

サンケイスポーツには
“「(川崎のために)チャーター機も飛ばしたが通じなかった”
“リーグと日本協会の理事会を通してチャーター機を使ったのに、(柏戦で)トップから8人も代えるとは”
という2人の発言録が載っていた。

ACLもリーグ戦も同一メンバーで闘えるよう、わざわざお金を出してやったってのに、8人も入れ替えやがって

っていう傲慢さが透けて見える

 

良かれと思って、いろいろとお膳立てしたのに、それを無にする形にした人物に対し、怒りをぶつけてしまう――というのは、よくあること。
吾輩も、そういう風な経験をしたことありますよ。
なんで怒られるのかと分からず、周囲に聞いたら、お膳立てを無駄にするようなことをしてしまって、怒りを買った経験あります。
反対に、吾輩がバックアップしたことが、全く活かされず、それで腹が立ったという経験もあります。

犬飼と川淵がフロンターレに不快感をぶつけた、
犬飼など川崎の社長を衆人環視の元で怒鳴りつけた、
その理由は、面子を潰されたことに怒ってんじゃねーのか??

せっかく金出して、チャーター機まで飛ばしてやったのに、なんだスタメンを大きく替えやがってっていう怒りをぶつけているだけじゃねぇの( ̄∩ ̄#


あのさ、犬飼とか川淵とか、JFAとJリーグのお偉方共は、AFCアジアチャンピオンズリーグを戦うことが『罰ゲーム』とJサポーターに陰口を叩かれているのを知っているのか?
         知らねぇだろうなあ┐(-。ー;)┌

本音では、ACLなんて出場しなくて結構って考えのサポーターが、少なからず居るのを知らねぇんだろうな┐(-。ー;)┌
J王者になっても、ACLを放棄したいっていう贅沢な意見を持っているサポ、結構いるよ┐(-。ー;)┌

ターンオーバー制を認めず、その上、恩着せがましくチャーター機の負担を言ってくるのであれば、ますますACL出場を拒否してくれっていうサポーターも出てくるぜ!

あ、そうそう、浦和の監督さん、アルビ戦でのターンオーバー制導入を示唆しているって報道ありますよ、犬飼さん“ヘ( ̄∇ ̄ )

犬飼さんヾ(¬。¬ ) 、オジェックが“サポーターを裏切る行為”をしそうです。
本当にそうなったら大変だ!
今のうちに厳重注意してくださいよm(-_-)m  お願いしますよm(_ _)m

アルビサポとしても、疲労の溜まっている浦和レッズとやる方が助かるんでね。

 

犬飼専務理事と川淵三郎会長の発言を「妄言」だと思われる方、宜しかったらクリックして下さると嬉しいです。


  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム状態が悪くなると、サ... | トップ | ナガチーニャ _| ̄|○   ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あのね)
2007-09-28 13:13:09
罰ゲームは「A3」だよ。
Unknown (みた)
2007-09-28 15:57:37
今回の件は何にも違反じゃないし何でお偉いさんは批判するんですかね



直前の5試合に先発した選手を規定人数先発させれば違反じゃないんだから川崎は批判される筋合い無いのに





それにターンオーバーなんて海外じゃ珍しくないし
ターンオーバー (埼玉在住)
2007-09-28 19:20:52
ターンオーバー制っていうのは今のリバプールみたいに毎回数名変えて試合をすることではないでしょうか。今回の川崎は8人を休ませただけであると思います。ACLに標準を合わせてのことだったので仕方ないと思います。ナビスコ杯で名古屋や柏がやったことは咎められていないのに今回怒るということはやっぱりチャーター機のことでしょうね。川淵や犬飼は小さいですね。
ありがと~! (mikako)
2007-09-28 21:07:35
はじめまして。いろいろブログ見ていて辿り着きました。フロンターレファンです。的を得たコメント、ありがとうございました。読んでて笑っちゃいました。そうです、私が知る限りでも誰も文句は言っていません。でっちあげです!犬さんにとってフロンターレの武田社長は後輩だから、後輩イジメかな・・・とも思っています。アルビレックスは次回は浦和となのですね。浦和がどんなメンバーで戦ってくるのか、気になりますね。応援してます!
コメントありがとうございました (ことぶき)
2007-09-28 22:14:08
私の言いたい事を全て代弁して下さった(と勝手に思ってます(^_^;))このトピックスに感謝します。

柏戦でのスタメン&ベンチ入り選手に関して、我々は「期待を裏切る」なんて全く思ってませんよ。
むしろ「いつものスタメン」を使い続けることで選手達が壊れたら…その事の方が恐ろしいですから。だからコンディションの良い選手を使って欲しかったです。
中でも中村憲剛は代表戦で試合に出て帰ってきてすぐにまたイラン移動でしたから…ホントに過労死するんじゃないかと心配でなりませんでした。

柏戦が終わった後、我々がフロンターレコールで迎えたのも「不甲斐ない負け方ではあったけど、気持ちを切り替えて次のセパハン戦は絶対に勝とう!」という気持ちを込めてのコールだったんです。
正直あのメンバーでよくやったと思いますよ、柏戦も。
だから全然裏切られたなんて気持ちはありません。

今日になってチェアマンは「前言撤回」をしたようですが、私的には「今更何を言う…」って感じです。
もしも来年以降…いわゆるビッグクラブ以外のチームがACLに出る事になったら、きっと今年のフロンターレの様な事態が待ち受けてると思います。
それを改善するよう考えてくれるのがリーグ側じゃないのかと思うのですが、今のJリーグにそういう事を求めるのは無理なんでしょうかね…

日曜日の浦和戦…そちらはキーマンのマルシオが出停ですね。
そういう状況でどう浦和と戦うのかが非常に楽しみです。
良い結果が出るようお祈りしております。
Unknown (fantasista0504)
2007-09-28 22:35:29
関塚監督の言うように疲労を考慮してメンバー決めるのも当たり前、川崎サポも柏サポも馬鹿にされたとは思ってないでしょう。
もしメンバー変えずに怪我、選手生命に響く事になったらどうするんでしょう、責任とる気もないくせに。
川渕の影響がない新リーグでも作ってもらいたいです。
>あのね (bartret555)
2007-09-29 01:27:04
こんにちは。

清水サポさん、横浜FMサポさん、G大阪サポさんと別々に話す機会があって、その際に奇しくもAFCアジアチャンピオンズリーグが「罰ゲーム」だと聞かされました。
また私のサポ仲間でも、「罰ゲーム」だと言う人もいます。
なので、指摘を受けるまで「A3チャンピオンズカップ」こそ、そう呼称するのだとは知りませんでした。
ACLの地位アップで、いつの間にか、そういう風になったんでしょうか?
なんにせよ、A3やACL、今度からお菓子杯王者が戦う国際戦が、罰ゲームと呼ばれないような環境が将来来れば良いのですが
みたさん (bartret555)
2007-09-29 01:27:39
みたさん、こんにちは。

なんだって犬飼氏や川淵氏が息巻いて怒っているのか、意味が分かりませんね。
これを怒るのであれば、ナビスコカップグループリーグの柏と名古屋に注意をしないのは不公平です。
あれも、ルールの盲点をうまくついた起用ですが、川崎の件に照らせば注意を受けて然るべきです。
ホント、訳が分かりません。
>ターンオーバー (bartret555)
2007-09-29 01:28:25
埼玉在住さん、こんにちは。

リバプール、今季は大型補強して、真の意味でのローテンション制・ターンオーバー制が敷けますね。
ベニデスの采配が見ものですね。
さて、ご指摘のように、チャーター機のことがうまく活かされず、それで面子を潰された格好になって怒っているとしか見えませんね。
しかも、試合前に怒鳴り込んで来るなんて、器量が小さいです。
犬飼氏は嫌いですが、浦和で見せた政治手腕・経営能力、経営哲学には一目置いていました。
それがこんな発言をするなんて、幻滅です。
ますます嫌いになりました。
mikakoさん (bartret555)
2007-09-29 01:29:11
mikakoさん、こんにちは。

過分なお言葉アリガトウございます。
川崎サポさんのブログを昨日も巡回していましたが、どこも、関塚監督を擁護する意見ばかりで、一様に川淵氏らを批難していますね。
つまり、サポーターは、裏切られたと思ってないわけです。
それを、さもサポーターの代弁者みたく妄言を吐く2人には、本当に腹が立ちます。

もし浦和が大幅にメンバーを入れ替えたとしたら、お偉方がどんな発言をするのか、見ものですね。

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事