今日は昨日に続き、アウディの車を紹介します。
今日は2006 Audi RS4(2006年製アウディ RS4)です。
前にPGR3内でも紹介しています。
RS4はアウディがレースで培った技術を使って、チューニングを施した車です。
ベースはアウディのラインナップで、ミディアム・セダンの位置づけのA4です。
RS4とA4の間にS4というややRS4よりのチューニングが施された車もあります。
ちなみに、RS4にはクーペ版のほかにアバントというステーションワゴン・タイプのと、
カブリオレというオープンカー・バージョンがあります。
スペックは4163ccV8エンジンから、
最大馬力は420bhp(313kW)を発生し、最大トルクは430Nmです。
レッドゾーンが実に8250回転からという高回転型エンジンです。
これらの性能をクワトロという独自のシステムで4WDで動かします。
最高速度はリミッター作動で250km/hです。
リミッターがなければ、300km/h以上は出ると思います。
ちなみに、FM2でのクラスはB673です。
上の写真はその場で、360度回転を何回も繰り返した結果できたタイヤ痕の写真です。
綺麗に円が3つ出来ています。
本物で、これぐらい濃いタイヤ痕をつけようとすると、恐らくタイヤがパンクしますけどね。
今日のコースはニュルではありません。
コース名は覚えていないのですが、俺個人としては、非常に走りやすいコースです。
(アウディと何らかの関係があるコースのようです。)
今日はこれで終わります。
今日は2006 Audi RS4(2006年製アウディ RS4)です。
前にPGR3内でも紹介しています。
RS4はアウディがレースで培った技術を使って、チューニングを施した車です。
ベースはアウディのラインナップで、ミディアム・セダンの位置づけのA4です。
RS4とA4の間にS4というややRS4よりのチューニングが施された車もあります。
ちなみに、RS4にはクーペ版のほかにアバントというステーションワゴン・タイプのと、
カブリオレというオープンカー・バージョンがあります。
スペックは4163ccV8エンジンから、
最大馬力は420bhp(313kW)を発生し、最大トルクは430Nmです。
レッドゾーンが実に8250回転からという高回転型エンジンです。
これらの性能をクワトロという独自のシステムで4WDで動かします。
最高速度はリミッター作動で250km/hです。
リミッターがなければ、300km/h以上は出ると思います。
ちなみに、FM2でのクラスはB673です。
上の写真はその場で、360度回転を何回も繰り返した結果できたタイヤ痕の写真です。
綺麗に円が3つ出来ています。
本物で、これぐらい濃いタイヤ痕をつけようとすると、恐らくタイヤがパンクしますけどね。
今日のコースはニュルではありません。
コース名は覚えていないのですが、俺個人としては、非常に走りやすいコースです。
(アウディと何らかの関係があるコースのようです。)
今日はこれで終わります。
RS4は速い車だと思うのでいいなぁと思います。
色は一応、メタリック・ブラックみたいな感じのです。
速いといえば、速いのですが、FM2内では遅く感じてしまいます。