Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

メインは、大きくて安いけど、そのうち無くなってしまうもの

2010-04-27 11:58:48 | 飲食
!注意!
この記事には大きな写真が5枚掲載されています。


今日は、昨日予告した通り非常に巨大なものを紹介します。
昨日も書きましたが、ツイッターで書いたのは一昨日のことです。
けれど、それを買ったのはその前の土曜日です。
そして、別に買ったものもあわせて紹介することにします。

それでは、早速写真と合わせて紹介していきます。




これです。
これだけで、わかると思いますが「タケノコ」です。
どれだけ、大きいかというと、左側においたのは定規なのですが、30㎝まで測れる定規です。
でも、このタケノコの全長は、それ以上に長いのが分かると思います。
大体ですが、長さを計ったら50㎝ぐらいありました。




今度は別の角度から撮った写真です。
タケノコの一番太い側です。
これまた、大きさ比較のために定規をおいていますが、大体直径が16㎝ぐらいありました。


それで、こんなタケノコなのですが、タケノコというのは茹でなければ食べられません。
本当は切らないで茹でた方が良いらしいのですが、家にある一番大きい鍋でも直径が30㎝しかなく、仕方なく、入る大きさに切りました。
ですが、非常に硬い皮で覆われているので、普通の包丁では歯が立たず、仕方なくノコギリを利用して切りました。

そして、無事に茹でることが出来て、はれて料理に利用することが出来ました。




これが作った料理です。
タケノコといえば、やはりタケノコご飯ですよね!
左側がそのタケノコご飯です。
この日(一昨日)は、料理としてはこれだけでしたが、昨日また別のタケノコ料理が出てきました。
どちらも非常に美味しかったですよ!

そんな感じで使っていますが、まだまだタケノコは残っているそうです。


それで、何でこんな大きなタケノコを買ったかというと、実は買い物に行った際にたまたま見つけたからです。
(↑当たり前と言えば、そうなんですけどね・・・)
そして、このタケノコは、なんと「1個580円」と非常に安かったからです。
ちなみに、産地は「東京都稲城市(トウキョウトイナギシ)」でとれたものらしいです。
微妙に東京都でもこんなのがとれるんだなぁと少し感心してしまいました。





それで、こちらはタケノコを買った同じ日に少し買ったものです。
で、これが何かというと書いてあることそのままなのですが「携帯電話をUSBの電力を利用して充電するためのケーブル」です。
新しい携帯電話に変更したこともあり、学校でも携帯電話を充電できるようにするために買いました。

ただ、ある人の話だとノートPCとかでバッテリーを使っている状態でUSBでの充電を行うと、ノートPCのバッテリーの寿命が短くなるそうです。
なので、個人的には基本的に緊急用として考えています。

まぁ、家のデスクトップPCをおいてある部屋には携帯電話の充電器が無いので、そんな時とかにも使えるので良いかなぁと思っています。
なお、これはダイソーで買ったので「105円」でした。





そして、これは一昨日、買ったもので、メジャーです。
このメジャーは、3.5mまでは測れるようになっています。

個人的には、それなりに大きなものを測るメジャーを持っていなかったので、買ってしまいました。
まぁ、これから部屋の内装を少し変更したいとも思ったので買っといたというのもありますけどね。

このメジャーは先端がL字型になっていて、引っかけやすくなっているのは一般的だと思いますが、そのL字型の部分に磁石が付いています。
そのおかげで、測るものが磁石に付く素材である場合は、L字型のが引っかけられないような状態でも長さを計測できるようになっているというものです。

ちなみに、買ったのは近くのホームセンターで、最近出来たばかりなのですが、非常に色々なものがあって、個人的に色々とモノを作るのが好きな自分には良い店だと思っています。
それで、値段は「350円」とメジャーの測れる長さの100倍の値段でした。



今日も大学から更新していますが、久しぶりに大学からの更新で、写真を掲載しました。
また、この春学期は午前中に暇がそれなりにあるので、写真を掲載した記事を大学からでも更新できるだけの時間があるかなぁと思うので、
今後また何か出来そうな話題があったら、そうするつもりです。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-04-27 21:56:27
あら~、タケノコですかぁ。
私はてっきりもっと凄いものかなと思ってしまいました。
確かに拍子抜けしてしまった感じですかね。

でもこんなにも大きなタケノコは見た事がないです。
せいぜい大きくても30cmもあれば凄い方だと思いますので
よほど大きなものだったということなのでしょうね。
それが580円というのもお買い得ですね!

そう言えば、タケノコご飯・・・長い間食べてないな・・・。
実家の料理が恋しいです。。
返信する
Unknown (JB)
2010-04-27 22:26:21
そうなんですよ。
まぁ、なのであんまり期待しないでほしかったんですけどね・・・。
そうだと思います。

そうですよね。
そうだと思います。
そうなりますね。
そうなんですよね!

そうなんですか。
あっっ、そういえばそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。