Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

長期休業のお知らせ

2011-03-25 12:53:59 | 闘病日記

突然ではありますが、誠に勝手ながら、3/24からしばらくの間、Bar Scotch Catはお休みをいただきます。

左手の手首から先が動かなくなってしまったのです。

「とう骨神経麻痺」という病気で、腕の圧迫によって発症します。
腕枕なんかで発症することが多いので、別名ハネムーン症候群 とか腕枕症候群 て呼ばれたりします。
ま、scotch_catはハネムーンでもないし、腕枕もしてない・されてないがな!ふん。

情けないことに、原因はうたた寝です・・・
仕事が終わって、疲れ果ててカウンターで2、3時間、左腕を枕にしたまま眠ってしまったのです。
目が覚めたら、もう左手は動かなくなっていました。

肘は曲がるのですが、手首を上に曲げることが一切できず、手をパーに開くことも指を曲げることもほとんどできません。左手首から先がだらりと垂れ下がった状態です。
この記事も、右手だけでキーボードを打っています。

シェイクはできなくても、せめてボトルを持つことが出来れば、キャップを外すことができれば・・・
意地でもカウンターに立ってやろうと思ったのですが。
できないんです。それすらできない。今scotch_catの左手は、グラスを持つことすらできません。

こんな状態で無理矢理お店をあけても、お客様にご迷惑をおかけする。
ものすごく悔しいし、何日もお店を閉めることはものすごく不安で。
だけど、どうしようもなくて。
長期臨時休業を決断しました。

必ず治る病気ですが、どのくらい時間がかかるかは分かりません。
もしかしたら1週間かもしれないし、一ヶ月かもしれない。何ヶ月もかかるかも。
どのくらい、と約束できないのが心苦しいのですが。でも必ずscotch_catは帰ってきます。
だから、それまで待っていてください。お願いします。

これから益々元気で頑張らなきゃ、こんなときだからBarの灯を消しちゃいけない、こんなときなのに。
ものすごく悔しい。ものすごく不安。だけど泣いてばかりいられません。

一日も早くまたカウンターの中に立てるように努力します。

ご迷惑・ご心配をおかけしますが、どうか どうか待っていてください。

みなさんに愛を込めて

                         2011年3月25日    Bar Scotch Cat 店主



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3号)
2011-03-25 15:07:33
オープンから、疾走していましたもんね?
神様が”ちょっと一休み”って云ってるのでしょう。
貴女の笑顔で、美味しいカクテルが更に、美味しく頂ける日を心待ちにしています。
御大事に。


それでもきっと灯り。 (MIA)
2011-03-25 15:28:48
お店はお休みだったとしても、
scotch_catさんご自身が灯りですので...
次にドアが開くまで、集う皆さん、ここにいる皆の心うちで灯っているのだと思います。
私のその灯りを頼りにここへ愉しみに来ているひとりですので。

覚えていますか? (エクレア)
2011-03-25 17:00:38
隣町に住むエクレアです。
scotch_catさんが独立のためにお辞めになる直前のお店に伺って、初めて“チャイナ・ブルー”を作って頂いたのが去年の3月30日でした。
あれから一年経ってしまいました。

念願だったお店をオープンなさってから、なかなかお伺いできず、すみませんでした。
でもずっとここを覗いては、応援しつつ、自分も勇気づけられたり、勉強させて貰っていました。
私も来月から自分の夢実現への第一歩として、お店を持つための勉強を始めます。

成就までには人より時間はかかるかもしれませんが、今の自分ができる事からしっかりやっていこうと思っています。

scotch_catさんも思うところはあると思いますが、ここはグッと堪えて安静にして下さい。
華麗な腕さばきはバーテンダーの命ですから。

再びカウンターに立たれた時こそ、お伺いしたいと思います。

楽しみにしています。
お大事に (M氏)
2011-03-25 18:01:03
ブログにコメントはしないと決めていたのですが、緊急事態ということで。

ご無沙汰です。

私は2週間程前、仕事で右手を骨折をしたため、3月の第一週以来禁酒中です。

治った暁にはお邪魔することを励みにしていました。

骨折中の人間が言えた事ではありませんが、一日も早いご回復をお祈りしております。


追伸
賛否別れますが、自分は結構腕枕好きですw
お大事に!!!! (福女子)
2011-03-25 18:17:38
自分を責めすぎずに…私も仕事がら、指から手首の繊細な動きを要求されるので炎症をなだめながら過ごしてます。それこそ右手だけではグラスを持てない日も。皆様のコメントの様に神様が休養を与えたと思ってしっかり治療して下さい!!いつか必ずお会いしたいです♪
だいじょうぶ (BEL)
2011-03-25 18:22:43
まずは、お大事に!

少し前に友人が、同じ病になりました。
まったく同じ様なことを言っておりましたが
ほどなく復帰しました。
開店いらいがんばってきたのですからちょいと
一休みで。

灯りが点る時を楽しみにしております。
お大事に (Y)
2011-03-25 19:11:19
ゆっくり休みましょう!

こんなときは、おやじさんの所で気晴らししてみては?

ただ、深酒して右腕を枕にして寝ちゃダメですよ♪
Unknown (すぱな)
2011-03-26 11:25:10
あわてないあわてない、

ひとやすみひとやすみ。

歯がゆい気持ちでしょうが、ゆっくりと休んでくださいね。

夫も地震の影響で数週間?数ヶ月?休むことになりそうです。

木やサッシが入ってこんらしい。

独立して10数年、こういうこともあるさ!

被災地の方々を思えば、ね。

お大事にね!
Unknown (陰陽師A)
2011-03-26 11:53:19
ご心配なく。
すぐに復帰できますよ。
大丈夫、大丈夫。
時にはゆっくり休んで (SQ302)
2011-03-26 12:54:54
お店のオープンを決めた頃からある意味無我夢中でここまでこられたのでしょう。神様が「チョットヤスミナサイ」と言っているんですよ、きっと。
私は週明けから被災地に側方支援に行くことになりました。まだまだ大きな余震が続き、被災者の方々は避難所で不安な毎日を送られています。
間接的になりますが、被災地の支援をしてきます。
いつ戻るか?1、2週間?1ヶ月?判りません。
被災地に行く前にお店に寄ってお酒を作って貰いたかったところですが、残念です。

名前のSQ302は、航空自衛隊の302教導隊のコードです。
SQ302の部隊マークはスカーフを巻いたカエルです。
隊の人が「必ず帰る」という気持ちを込めて決めたそうです。
私もいつ頃になるか、必ず帰りまたおいしいお酒を飲ませて貰います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。