バンザイ!OTT家

OTT一家の日常とオフロードバイクライフ

ちょっと真面目に

2013-05-27 09:47:47 | 2013年5月
先々週、先週と何となく誰もバイクに乗らないでいました。
まぁ、OTTはエンジンをOHに出しているから、仕方ないとして(そもそも、このベストシーズンにOHに出すのもタイミングが悪かったけれど)、子供たちや私は乗れるわけでして、金曜日に思い立って練習に行くことにしました。

コースは我が家から一番近いオフビへ。

DESSYが会社の方にモトクロス体験をしてもらう企画でオフビにいることは知っていましたが、思った以上にバンザイメンバーにお会いすることができました。

まずは、ツッチー。
受付でばったり。わーい、ツッチーもいるんだー。テンションあがる~↑↑↑(ツッチーファン)

バンザイシャイオジサンボーイが何やら話し込んでいます。
二人は何となく似てるかな?

DESSYの命により、接待につきあう「殿(との)」こととってぃ。顔立ちは「殿(との)」ですが、非常にさわやか&フレンドリーな好青年です。この日も、朝我が家の車を見つけるやいなやさわやかに駆け寄ってきてみんなのいる場所を教えてくれました。

今、バンザイで一番輝いているのではないでしょうか、のりむーみん。
みんなにいじられながらも、マイペース。楽しそうです。

のりぞーさん。
走行後、私が「なんか肩凝っちゃった」とつぶやくと、「力が入っているんだよ。スピード遅くてもいいから、下半身で乗るようにするといいよ。スピードは後からついてくるからさ」とアドバイス。あー、基本中の基本ですよねーわかっていたつもりで忘れていました。その後、この日は下半身で乗ることを常に意識してのるようにしたら、ナルホド、乗りやすくなりました!ありがとうございます!!

息子にも、ポジションについてアドバイスをしていただきました。
息子も意識して乗っていたようですよ。


タイトさん。
多分お初でした。キャラはまだ不明。マジメそうな方でしたが、冷やしたぬきうどんの具の入れ方が気になりました。。。(玉子とわかめを先に箸でいれれば、揚げ玉はこぼれないかと・・・)


namaさんもいました~(奥でカメラ構えています)
今回もたくさん撮っていただきました。今回はカメラを見ないように頑張りました(でもチョー意識してました)

そしてOTT。
今回も、運転手&整備士として、Team ORITOを支えてくれました。ありがとう。

さらに、今回はnamaさんにカメラを貸していただき、カメラマンとして、コース内をウロウロ。
身内なので、敢えて言わせてもらうと、撮ってるんだか撮ってないんだかわからなくて、気合が入らないよ!!と本人に言ったら「自然な姿を撮るんだ」だそうです。何だかバイクに乗っているときよりニコニコしていたなぁ。

さて、ノリゾーさんのアドバイスをいただいたり、自分なりに考えて乗っているつもりでしたが、どうもメリハリがないなぁと感じた走行でした。

私はCRに乗るようになって、レースに出たいという思いが強くなりました。出るからには上位を目指したいです。
でも、いろんな要素でバイクにかける費用・時間が限られています。
MFJとかMCなどに参戦している方からすれば、エンジョイの域を出ていないとは思いますが、もう少し真面目に取り組んで、今期何かに一戦は出ようと思います。

皆さん、コースでお会いした時はアドバイスなど叱咤激励お願いします!



ポスター

2013-05-24 16:41:54 | 2013年5月
ゴールデンウィークにしどきで走ったとき、namaさんがたくさん写真を撮ってくださいました。ウチのお手軽デジカメと違って、一眼レフ!

それだけでも、十分ありがたいのに、なんと夜なべをして、チョーカッコよく編集してくださいました。

こんなのとか

こんなのとか

さらに

どうだ!!

嬉しくってfacebookにアップしたら、今度はなんとはなひげ男爵さんが、「ポスターにしましょうか」と申し出てくださいました。

A4サイズくらいにプリントして部屋に飾ろ~とくらいに思っていたのですが
なんと、なんと~

どーん!!!A0サイズです。プロの仕事ですよ!
もう感謝感激雨あられ。
OTTは持ち帰るや、カバンを下すのも忘れてお披露目。


一般家庭の一般的マンションの一室に飾られております。
どんだけミテミテファミリーなんでしょう。

でも、素敵な素敵な記念になりました。家宝です。
改めて、撮影、編集をしてくださったnamaさん、どうせ作るならA0でしょう!と、背中を押して印刷をしてくださったはなひげ男爵さん、ありがとうございました。

ニューカマー

2013-05-23 15:19:01 | 2013年5月
近所の居酒屋で2カ月に一度開催されている修業寄席。
第6回が今週末に開催されます。

数か月前、新弟子さんが入門されたそうです。
鹿児島県出身ということで、高校野球で強豪の鹿児島実業の「実」と師匠の名を一文字いただいて、「歌実」さんとおっしゃるそうです。

前回は諸事情により、しあわせさん、歌りんさんの寄席がきけなかったので、今回は豪華4人の寄席を楽しめるといいなぁと思います。


イケてない・・・

2013-05-20 18:07:42 | 2013年5月
先週、念願のテレビ台と周辺の家具を購入しました。

IKEA。
商品番号のある棚から自分で運び出して、搬入。
そんなスタイルにちょっとわくわくしながらも「意外と重いね」とOTTとなんとか積み込みました。ハイエースは貨物車。こういうときに、その性能が発揮されます。いいね!ハイエース!!

翌日は子供たちと一緒に組み立て。

OTT曰く、娘は言われたことを忠実に、なかなか手際よく組み立てていたそうです。さすがマニュアル人間。
息子も、現在のところ、将来の夢が「大工さん」
木槌を勢いよくトントンと使って楽しんでいました。

大物はOTT担当。
DIYの苦手なお父さんも多いと思いますが、OTTは「これ、楽しいなぁ」と嬉々として組み立ていました。

どんどん組みあがっていきます。
・・・が、トラブル発生。ネジが2本足りない!!
1本は他のネジが余計に入っていて、1本は完全欠品。

IKEAのホームページをみると、欠品は自分でお店に行って、その品番のネジを探して持って帰らなければならないようです。

え~、お店側のミスなのに??
ウチはまだ、店舗まで小1時間くらいですが、それでもネジ2本のための往復の時間、燃料代、手間を考えると、行くのに躊躇してしまいます。(いまだにそのまま)

日本の過剰サービスに慣れてしまっているということなのでしょうかね。。。

とりあえず完成。なかなかいい感じです。


さて、足りないネジ。どうしたものか。。。

2013 母の日

2013-05-13 11:15:42 | 2013年5月
昨日は母の日でしたね。
テレビをつけても、PCでネットを見ても、お店に行っても母の日一色。

無視できないですよね・・・
今年も夕飯時に子供たちから感謝の言葉とプレゼントをいただきました。

息子からは、ハーブティー。
「おつかれさまブレンド」思わず笑ってしまいました。普段疲れているようにみえたかな?
午後、「ちょっと散歩に行ってくる」と行って家を出ました。
小学3年生が散歩って・・・波平じゃないんだから。。。


娘からは、自分では絶対買わないような、いい香りのする高級ハンドクリームとお花。
私と違っておしゃれなどに興味があるようで、いつも女の子らしい素敵な品をプレゼントしてくれます。

OTTにとって私は母ではありませんが、夕飯はちょっといいお寿司とさせてもらいました。ごちそうさま。
画像を撮り忘れ、気が付いたときは、最後の一貫、かに。

毎年、母の日には素敵なプレゼントや感謝の言葉をもらって「もっと素敵なハハになろう」と思うのですが、なかなかね。。。