人生、子供とバイク

一生子供心

アルバイト

2010年03月30日 | 子供
日曜日仕事でした。
1人なのでお気楽に

早く終わりにしたいので、春休み中のタイキに「アルバイトしない」と話しかけたら一つ返事でOK

「じゃ~時給500円ね」
「1000円」
「バ~カ500円でも高い方だぞ」

バイトのゴー

子供でも1人居ると居ないとでは大違い、2時間ぐらいで片付けて家に

夕方姪が来て、タイキと自分と姪とで話をしていた。
姪が「昨日バイト疲れた~」
タイキが「時給幾ら
「ドキ」
「850円」
「あ
姪が「タイキは」と聞く
「500円」
爆笑
姪に説明して
また爆笑

小学5年生、多すぎでしょ

気持ちが良い~

2010年03月21日 | バイク
物置には、ゼファ~とtmを入れて有ります。
今は、tmが入院している為ゼファ~1台です。
何時もならゼファ~を出す時は、tm出してからゼファ~を出します。
今は簡単に出せます。

先週、久しぶりにゼファーでもと思い物置に。
エンジン掛からないだろうな~と思い、
吸気口にトーチを突っ込みガスを流し、セルを回したらアッサリ掛かった
喜んでいるのかい
で、フラット回ってきた。

今日は、カラッと晴れて非常に気持ち良い
トモキがバスケットボールの体験に行くと言うので、後から行くことに。
すぐにゼファーが出せるのでバイクで行くことに。
寒からず、暑からずで、空気が気持ち良い。
「何処かに行きたいな~」と言う気持ちにさせてくれる。
帰りも、あまりにも気持ちが良いのでチョット遠回りをして帰ってきた。
チョットしか走っていなかったけど
スゴク気持ちが良くて1日大満足


欲が無い

2010年03月21日 | 子供
今日の朝食の時の話

タイキが、自販機で当ったことがある話をしていた。
ママさんが「今度はちゃんと押してきた」といっていた
当ったやつでコウキのジュースを買ったそうで
前にも当った事が有ったらしく
その時は、「飲みたいジュースが無かったから押さなかった」とタイキが行った
おいおい、何でもいいから押してきてよ

悪い人間

2010年03月20日 | その他
昨日、仕事が忙しくママさんに手伝ってもらった。
朝、現場で仕度していると道の反対側に古紙が置かれていた。
その横に材料を置きに行った時、ふと古紙に目をやると、Drスランプが有った。

家の子供が漫画が好きでしょうがないのです。
持って帰ろうかと思ったが、恥ずかしい
現場に行き、ママさんに話した
「お前取って来いよ」と言ったら
「ヤダよ恥ずかしい」と言っていた。
「大丈夫だよ、材料置きながら持って来れば」
「ヤダヤダ」
「じゃ~一輪車持ってけば、誰も古紙をあさってるとわ思わないよ」
「ヤダヤダ」
「大丈夫だって、誰もわからないよ」
「そ~お」
「大丈夫だって、はい一輪車」
ノソノソと行くママさん
座り込んであさってる
周りの人見てるし

ニコニコしながら一輪車いっぱい持ってきた
おいおいこんなに持ってきたか~
恥ずかしかったのか、ママさん大笑いしている
だけど
「スラムダンクがあった、まだ有るかも」
気になる様子なので「行ってきな~」
と背中を押す
スンナリと一輪車持ってまた行ってしまった。
ガッカリした様子で
「無かった」

家に来て見たらスラムダンク全部あったらしい
も~満足げなママさん


オレには、絶対出来ない
前も、子供の自転車が落ちてたと言ったら
拾ってきた
「コレ前タイヤ動かないんだけど」と言っていた。
思いっきりフロンと曲がってて、動くわけ無い
聞いてみると、引きずって持ってきたらしい

オレには絶対出来ない

母は強し




スクール

2010年03月19日 | バイク
久しくスクールには行ってないな~

いつものことで、寒くなると仕事が忙しくなり、行く力が湧いてこない
暇すぎても、「この先どうなる」と言う気持ちで行く気が起きない

だけど、3月か4月頃に毎年行き始める
凄く気持ちが良いんだな~、ベストテク市貝は
永住したいくらい

今年は4月いっぱい忙しい、下手すれば5月半ばかも


ブログ等で、スクール生のスクールに行った内容とか読むと、スゴク焦る
「置いていかれてる~」
「後から入った人に抜かれてる~」
「何時も一番、ヘタッピ~」

今日も焦ってます。

2010年03月16日 | その他
日曜日に久しぶりにナオちゃんが来た
車の話になり
セレナ良いぞと言う話になった
そんな話を聞いて、セレナにしてしまうかなという気になってしまった。
バイクは積めないだろうなと思っていたが、自分の事ばかり言っていてもしょうがないし、バイクでは迷惑もかけてるし
取り合えずディーラーに行く事に

車から降りると、白髪混じりの営業マンがよって来た
この前ママさんが見積もりもらった時の営業マンらしい。
試乗車を持って来て、説明をしてくれた
取り合えず乗ることに
ま、フツ~の車、子供は「狭い」と口を揃えて言ってる。
途中ママさんと運転交代して、後ろの席に座った。
程よく硬く座り心地が良い
エスティマは、柔らかすぎて具合が悪い

戻って来て、ナビとテレビの説明をしてもらった
撮ったビデオがすぐ見れる、音楽が1度流すと記憶されてしまうとか

「撮ったビデオがすぐ見れる」この言葉で「買っちゃおかな」と思ってしまった。
スクール行ったときすぐ見れて良いしDVDが見れる。

今は当たり前なのかな

前にエリシオンの3000乗った時は、感動したね、今の車凄いな~って
直進安定性は抜群に良い180km出しても疲れない。


セレナの見積もりをしてもらい、
320万と出てきた。
月曜日に返事をすると言って帰ろうとするが、今日契約してくれれば、店長に相談して5万円引きますと言う

自分の買いたい車は買えないし、他に良い車ないし、ママさんが良いと言っているなら買うかなと思っていた。
月曜日に返事をするというのは、何かつけるものが無いか見たかったのと、色をじっくり決めたかったから。
いずれにしても買う気でした。
それなら少しでも安く
と言う事で
買っちゃいました。

白髪混じりの営業マンなかなか良い人だったので決めたってのも有るけど

これからどうやってバイク運ぼう



2010年03月14日 | バイク
表題からずれますが
木曜日に、また怪我してしまった。
仕事で杭打ちした時にやってしまった。
片手でコンコンと2回ほど杭を打って、自立した後両手で大ハンマーを持ち、ンと振り下ろした時に柄の後ろが壁にぶつかり、振り下ろす軌道がズレ大ハンマーが杭に当らず、柄を持っている右手で杭を打ってしまった。
杭と大ハンマーに挟まれた右手中指は、振り下ろす力と大ハンマーの重みで、皮はズル剥け指は倍ぐらいに腫れた
コウキの鎖骨骨折の件も有り「これは折れてる」と思い病院に行こうとしたが、仕事が忙しくいまだにいけない
曲がるようになったので「大丈夫かな」と思ってるが、もし指が曲がってしまったらどうしようとビビってる
歳を取るとすぐにビビリが入る

先週の日曜日はオグショーに見積もりをもらいに行ったが、応対してくれた人にあまり良い印象を持たなかったし、金額が380万と言うことも有り買う気ゼロになってしまった。

トヨタは営業が天狗になってる感じで嫌い
ママさんもトヨタに行って来たみたいで、その後の電話の対応に腹立たせていた。
「トヨタは買わない」と怒っていた。
トヨタ嫌いだから良いんだけど

ニッサンにも行ったらしく対応が良かったのか「ニッサンにしよう」といっている。
今日もニッサン行くと張り切ってる
目当ては「セレナ」
バイク運べないでしょ
トレーラー引っ張って歩いたら、ミッション壊れないカイ
自分的には、買う意欲がなくなったのでエスティマ直して乗ってても良いんだけど。

トヨタ嫌いで何でエスティマか
友達から譲ってもらったんです。
まっいいやって感じ

にゅーまし~ん

2010年03月06日 | その他
ママさん買う気満々

エスティマが6月で13年
ドコソコ痛んでます
修理を諦めて取り合えず乗ってるのですが、ママさん修理屋に「何時止まるかわからないよ」と言われてきたらしい。
ママさん凄くビビってました
しかし、1日だけ
今は、前と同じでキュキュキュキュバビ~と暖気もせずすっ飛んで行きます

1人でディーラー行ってカタログもらって来たり広告見て「コレ安くない」と言ってる。

ママさんが子供に車の話をする前に、こっそり子供にオグショーのファミリートランポを見せて「これ良いぜ~テーブル付いてるし、ベットにもなるし、ここをこうしてああして」と子供を味方につけた

ママさん良い車が見つかったらしく「これ良くない」と聞いてくる
見るとD5だった
三菱好きな自分は、出たばかりの時は「これ良いなー」と思っていた。
昔、ディアマンテ乗ってたがあれは良かった。
オーディオが良かった良い音出てたね
D5のカタログ見ると、やっぱり音にこだわってる感じで良いね
しかし、バイクが載らないのでダメ~

ママさん子供に見せてた
絶対却下されると思ったが、コウキは「良いじゃん」だって
タイキとトモキは返事なし
もう1度3人呼んでオグショーのファミリートランポを見せる
「これ良いぜ~テーブル付いてるし、ベットにもなるし、ここをこうしてああして」
いいね~と4人で手を組む

ママさん子供と出かけた時、D5を見つけ子供に「これいいよね~」と言ったらしい
子供は「やだ~」と言ったとママさん泣いてた

実物見たことないので明日、時間が有ったら浜松まで行って見ようかと思ってる

キャラバンにするかハイエースにするかD5にするか


修理

2010年03月04日 | バイク
tmの修理。
誰一人、「直した方が良い」なんて言う人はいない
ママさんも「止せば」と言われた。
tmを捨てたら、バイクは買えない気がした。
修理代のお金は何とかできるのだが
矛盾しているけどね

迷いに迷ったが、何とかお金に都合をつけて直してもらうことに。
今も迷ってるけど

後にも先にも前に進まなければ


番外
昨晩、ママさんとトモキとコウキの3人で、向いのスーパーの自販機にジュースを買いに行った。
コウキはスケーター、ママとトモキは徒歩
帰り道、ママさんが「怖いから早く帰ろ」と言った。(だ~れも、ママさん襲う人いないし。逆にママさん襲っちゃうでしょ)
その一言でみんなぶっ飛んで来たら、コウキがスケーターで前転して2,3回、回ったらしい
泣きながら帰ってきて、ここ痛いあそこ痛いと泣く
見ると擦り傷だらけ
「取り合えずお風呂入って来な」と風呂に入れる
風呂から泣き声が
痛い痛いと泣いている
もう22時
気が引けたけど、友達の整骨院に電話をした。
子供が出て、次に奥さんが出た「出かけていない」と言う
(居るの分かってるから出せ)て感じ
緊急医療センターに行く事に、
帰ってきてどうだったか聞くと
「鎖骨折れてるって」
前に鎖骨ヒビ入った時の、鎖骨バンドが有ったのでそれをハメテ寝た。
今度の日曜日は、剣道の試合だったのに残念です。