おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

「学ぶスイッチ」続き

2017-12-07 00:03:51 | SMAP 中居正広
寒いですね、毎日寒い
言っても暖かくはならないけど言いたくなる
何をするにも寒い
年々寒さに辛くなってくるわ

副業は平穏にのんびりと過ぎました
いつもこんな感じだったらいいのになぁ~って
そう思います


あっつよぽんの生中継かなんかあったんですね
お仕事してたら見れませんわ
どんどん新しいお仕事が決まった良かったこと

広さんは、春に撮ってた
長嶋さんと松井秀喜さんとのロケ
やっと放送が決まりました
年末の遅い時間に
なんかテレ朝の特番ばっかりのような気もしますが・・・
でもお蔵入りじゃなくて良かったです
なんかお二人を乗せて運転もするとか・・・めっちゃ楽しみです
で、関西も放送あるよね?


さて今日は『学ぶスイッチ』の続き
お米の研ぎ方編

美味しいお米の研ぎ方があるという講師に
「やってます?」って
そう聞いた時のこのポーズ
ダンロップかよ!って・・・かっこいいCMやってほしいなぁ~


「僕は1合半食べる」・・・みんなビックリ!
そんなに食べるのって感じで
「冷凍庫に入れてレンジで解凍ができないから」って
未だに電子レンジが上手く使えないんだね・・・かわいい~
 

でも今年は1回も炊いてないそうです


何故かって・・・
「炊飯器が壊れていて蓋が途中で開いちゃう」
 

「炊くときはセロハンテープで貼ってるけどカッコ悪いじゃん」って
わかってるなら買い替えなさい
こういうところ、始末屋さんなんだから
 

お米研ぎの試験うける広さん、腕まくりがカッコイイ~~


研ぐお水は水道水を選びました


この手つき・・・やり慣れてる~
しっかり研ぎます
あ~お米になりたいはいアホな痛いファンです
 

水が透明に近くなるくらいまで


ゲストから「中居さん手つき慣れてますよね?」って言われてる~


そして次の段階にはいってるのに
几帳面さがでました!濡れてる台をキレイに拭いてますね
無意識の行動だよね
 

浸けておく時間など色々あった結果・・・0.5点・・・思ったとおり
講師に「こんな出来の悪い生徒は初めてです」なんて言われてる
 

みんな全然知らないんだねって
親から教えてもらったまんまやってるからね
お米研ぐのに道具使う人いるじゃん
あれはどうかと思うわ・・・やっぱり手でするから美味しくなると思うんだよね
Mちゃんが泡立て器でやってたわ・・・あれは不味そうだったわ


日本のお米は美味しいけど世界の人が食べて美味しいとは限らない
生まれた時から食べてるのが一番美味しいって思う
「海外の人が日本のごはんを食べても
ご飯ってこんなに美味しいってならないの?」って



でもおじょー達も外国のご飯食べて「おいしい」って思う時があるから
一概には言えないよね

美味しいご飯にはやっぱり一番は【たまごかけご飯】
このアヒル口の嬉しそうな顔


そして「あったかいご飯で食べたいよね」って


出てくるのかと思ったら・・・ないんかーい


昨日のゆうパック届きましたが
「昨日は申し訳ありませんでした」という言葉一切なし!
そして線で隠れてっていう時間指定・・・どこが?
ただの見落としやん
もう怒り通り越して呆れてます

今日も副業頑張ります
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。