おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

すごく志の高い人なんだろうなぁ~

2017-03-26 10:26:24 | SMAP 中居正広
昨日の副業、朝からちょっとそれはちょっと・・・って
ほぼ半分位この職員と一緒になるって人がいるのですが
膝が痛いのを理由に嫌な人には行こうとしない
昨日も気がつけばおじょーが全員の排泄に行ってた
夜勤者がそれに気がついて「○○さんどこ?」って
なにやってんのか知らんし、探してる時間無いし・・・

排泄表に行った人の名前を書くのよ
あらためて見たらおじょーの名前ばかり
見かねて夜勤者が手伝ってくれて「いつもやなぁ~あの人」って
なので主任が昼前に来たので言ったのね
そしたら他の人からも同じこと聞いてるって

主任が来てる時間はそういうのしないのよ
結局、自分より後から入った人にだけやってるようです
文句を言わせないように

おじょーはもうわかってるので、少しは逃げる方法を覚えたけど
仕事できないくらい痛いなら来なきゃいいのに
その方がよっぽど気持ちがいいわ
この人、めっちゃ口がたつのよ
主任が言っても丸め込まれるんだって
「行ってますよ!やってますよ!」って威圧感がスゴいって
なので「聞いてくれるだけでいいんです、それで気が収まるから」って
主任には言って「私も一緒やから」って
お互いにお互いを慰めてました
どこにでもこんな人は居るのでね
またかよ・・・って思って最初の愚痴はスルーしてください

ここがおじょーのはけ口なので


さて『サムガon and on・・・』
広さんという人はどこまで志が高い人なんでしょうか?

やってもやっても自分に納得がいかない

ノンプロだと言ってたけど
スポーツに関してはそれでいいと思いますよ
視聴者目線でのインタビューとか
プロのアナウンサーのようなインタビューは
求めてないと思うんですよ
だったらアナウンサーさんでいいんだもん

広さんだから話してくてること
リラックスした選手の話が聞きたいっていうのもあると思うのよ
そこを報道する側は狙ってると思うので

清水アナは本当にうまいと思います
目はしっかりと試合を追って
日本の選手は当然だけど相手の外国人選手の顔と名前までしっかり覚えていて
その選手のデーターまで入っていて
そして合間を見つけて解説者に話を振って
また広さんの事も忘れずにうまいタイミングで振ってくれる

これが赤坂局さんは広さんから呼びかけないといけないんですよね

清水アナとは図書館で一緒だと言うのもあるのですが
信頼感でつながってる感じがします
昨日のラジオ・・・清水アナが聞いたら嬉しいだろうなぁ~

ちょっと厳しいイメージの清水アナ
趣味がカラオケだとかで
それさえもリラックスすることなく
真面目に歌うそうで
兎に角図書館のイメージとは違う人だそうですね

でもそこの部分を解けさせたのは広さんだと思います
もしかして、局側も
硬い清水アナを解かしてほしくて広さんと一緒のお仕事を
って思ったのかもしれませんね

あんなに番組で笑うのは珍しいらしく
顔を真っ赤になる理由がわかりますね

その点安住さんは安定
逆にもっと乗っかってきますから

タレントさんにしろスポーツ選手にしろ
アナウンサーにしろ
広さんは人を活かすことが上手な人ですね

それはその人に対してリスペクトがあっての事

なので広さんはノンプロでいいんですよ
究極のノンプロ目指してほしいです
こんなに幅広く出来る人居ないですからね

最近、自分の力の無さをちょっと卑下しすぎじゃないのかな?
SMAPを守れなかったことを引きずってるのかも

でもね広さん、SMAPは絶対復活させるんだからね
するんだからね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中居さんのお陰です (なお)
2017-03-26 15:01:43
今年の春はなかなか暖かくならなくて、桜のつぼみがまだまだ固いです。
奈良の方はいかがですか?

うちの次女は通常番組が潰れるから、野球中継は好きじゃなかったんです。
でも今年のWBCは、中居君のバラエティー番組で見知った選手も多く、楽しんで見ていました。
清水アナの事も「清水君」なんて親し気に呼んでますよ(笑)
中居さんの役目って、こちらとそちらの垣根を取っ払う事も担ってるんじゃないかと思っています。
中居さんと絡むと、どんなに強面の人もとてもチャーミングな面を見せてくれますもんね。
底辺の存在ではありますが、野球を楽しむ人口が一人増えましたよ(*´▽`*)
一流のノンプロ! (あさゆみ)
2017-03-26 17:53:32
確か、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀でも、中居くん自身が、言ってましたよね。
自分は、「一流の素人、一流の二流、最高の二番手を目指す!」と。

中居くん目線のインタビューだからこそ、日頃野球を見ない人にもわかりやすくて、WBCを楽しんでみることが出来たんだと思います。
実況アナとは、違う目線、統計の中居くんと原さんにも賞賛されてましたよね。
それが中居くんのよさだと思います!

目指せ!ノンプロ目線です!
誕生日 (はーたん)
2017-03-27 08:56:20
土曜日は清水君の誕生日だったそうで、放送日と重なるなんて、中居君からのお褒めの㊗️かな?清水君だから生放送できると思ったのかな。中居君が暴走してもきっと、きっちり仕切って貰えるでしょう、ますます楽しみなコンビです。
桜は (おじょー)
2017-03-28 14:45:51
>なおさん
まだまだですねぇ~
今年は遅いのかも

娘さん野球の魅力に・・・
広さんのお仕事の一番はこれだと思います
一人でも多くの人に野球を好きになってもらいたい
関心を持ってほしい・・・既に成功!

清水アナも広さんと一緒だから覚えましたよね
言ってましたね (おじょー)
2017-03-28 14:49:44
>あさゆみさん
広さんの立ち位置は、ノンプロでいいと思いますよね

WBCのインタビューもちょっと緩いところがあるのがいいんですよねぇ~
ピリピリムードだけじゃ楽しめませんからね~
そのようですね (おじょー)
2017-03-28 14:50:52
>はーたんさん
上手く誕生日に重なりましたね

2人のコンビなかなかいいですから
安住さんが嫉妬しそう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。