おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

今日は誕生日なのさ!(*^^)v

2010-02-28 01:06:13 | Weblog
副業の、例のうるさいおじい・・・どうにもこうにも
他の人には酷いことを言ってるみたい
おじょーに言ってることとちゃうやんか!
どうにもこうにも兎に角文句を言いたいみたいやね
理不尽な事を言うようやったら、言い返してやる
ご近所さんを怒らせるなよ!って
わがままも大概にしろってね

その反対に、昨日の夕方のお宅は優しいおじいちゃんだわ
家族さんもさぁ~
お皿を拭いてたら、ヒビがはいってたから
真っ二つどころか真っ三つに割れた
「どこか切ってない」ってすっごい心配してくれて
ちょこっとだけ手が切れたけど
いや~マジでびっくりしたもんね
あれ、洗ってる時に割れてたら、手をザックリやってたわ


サムガ
ハガキ読みますSP~

花粉症なのかな~って
なんか広さんって一年中、お鼻がぐしゅぐしゅいってるね

空気清浄機をちゃんと洗ってるんだぁ~
マメにちゃんとやってるじゃないの!
それと加湿器のお水も毎日入れてるそうです

家に帰って、お風呂のお湯を入れてるあいだに
加湿器のお水を入れるんだとか
でも寝るときにはもうないんだって
それに煙が出てないから、どうも安心できないみたい
目に見えないと信じられないタイプなんだね
加湿器じゃなくても、濡れタオルを干しておくだけでも
部屋の湿度はあがるって先日テレビでやってましたけど
おじょーの部屋には、加湿器も清浄機もありません

ファッションのお手本は?雑誌は見る?
雑誌は時々見るけど、お手本はいない!
自分のファッションに対するポリシーは
上がタイトなら下はブカブカ、上がブカブカなら下はタイト
上下タイトもあるけど、上下ブカブカはない
女の子でも着れそうな服を着るときもあるし
あと中途半端な色が嫌い・・・ビビットカラーがいいみたいです
でも衣装ではパステルカラーとかも着てるけど
すごく似合ってると思うんだけどなぁ~

収録日はニットの短パンを履いてたらしく
暖かかったからTシャツになると
ぴょこんと出る!ので
長めのパーカーを着てきたそうですが・・・
スタッフには大うけでした

ポポロだったけかな?そこにも書いてたけど
甥っ子がピアスをしたり指輪をつけてて
聞くと「みんなやってるから」って
広さん曰く、みんなと同じじゃないのがオシャレなんだ
個性を大事にしなさい!ということですが
ここから学生時代の制服へのこだわりを語る語る
ボンタンに中ランにカラー付き
それがかっこいいのか?っておじょーは思うけど
広さん達の世界ではかっこいいんでしょうね

彼女へのプレゼントはかかさなかった?
クリスマスや誕生日は100%する!
買いに行く時は、必ず決めていくそうで
夏生まれはちょっと困るんですって
冬生まれは、プレゼントのアイテムが多いから助かるそうです
きっと素敵なプレゼントを贈ってるんでしょうね

何をやっても長続きしないんですが・・・
ここで雑音が酷くてきこえなくなり
聞こえた時には、37年間生きてることが長続きだとか
そんな事を言ってたような・・・

で、今年の目標が「1ヶ月に1冊、本を読むこと
忙しい広さんには大きな目標ですね
おじょーも最近読んでないなぁ~
買って、読んでないのもあるし・・・と思って
先日からまた読み出したところ
学校の教科書に出てくるような作家があまり好きではなくて
古臭い文章がどうも苦手で、あと難しい漢字もあるし
気に入った作家がいれば、その人の作品ばっかり読んでるけども
先日、珍しく江戸川乱歩の短編集を買った
確かに、文章は古典的だけども、なかなか面白かったですね

広さんがアメリカの弾丸取材のお供に持って行ってたのが
刑務所の王】・・・5年くらい前に買って
読んでなかったものだそうですが
ノンフィクションなんだけど内容を説明してくれてます
それを聞いていて、広さんしっかり本を読んでるなって思った
ノンフィクション好きやね!真実を知りたいんでしょうね

おじょーもノンフィクションが好きでよく読んでたけど
広さんに、面白いものをもっと紹介してほしいな
しかし、こういう本の情報はどこから仕入れるんやろう
本屋さんで見て買うのかな?


さて・・・今日はおじょーの誕生日です
今年年女年はバレバレですけど
健康で幸せな1年を過ごせたらと思います


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ゆっこ)
2010-02-28 07:41:54
おじょーさん!お誕生日おめでとうございます!おじょーさんにとって、充実した、良い年になります様に!今から仕事ですが、お祝いだけ、伝えたかったので。
おめでとうございます\(^O^)/ (ぴぃ)
2010-02-28 08:21:46
お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)
年女ですから、きっといい年になりますよ~(≧▼≦)おじょーさんのお誕生日前にコメ復活できてよかった(笑) 私と同じ魚座ですねヽ(´▽`)/→意味ないっすね(笑) 中居くんと、スマと共に素敵な一年になりますようお祈りしてます(о^∇^о)
お誕生日おめでとうございます。 (優子ママ)
2010-02-28 09:40:38
O歳の誕生日おめでとうございます。私からみればまだお若いです。毎日のブログの更新には感服しています。楽しませて頂くばかりで申し訳ないです。
広さん沢山話してくれましたね。「分厚い本」の正体が分かりました。どこでこういう本を見つけるのか聞きたいです。この読書量が随時出てくる名言に繋がるのでしょうね。世間の人には読書家であるこはあまり知られていないですよね。
お誕生日おめでと~♪ (MIZUE)
2010-02-28 10:17:43
おじょー、お誕生日おめでとう~ございます

最近は公私ともに忙しくて、なかなか書き込みができませんが、毎日、楽しく読ませてもらっています。
ご家族やお仕事のことなど、いろいろな悩みを抱えつつ、前向きに頑張っている姿、頭が下がります
今年1年も健康でハッピーなことがたくさんありますように・・・今年はライブもあるし(よね?)、またみんなで思いっきり楽しく盛り上がりましょうね
おおお!!おめでとう!! (SIROMI)
2010-02-28 11:34:57
おじょー、こちらに書き込むのはチョー久しぶりです。

今日はおじょーの誕生日と聞いて、出てまいりました!!

お誕生日おめでとう

まだまだ年女とは若い!
(3回りくらい?

うちのお姑さんが最近氷川きよし君にどっぷりとはまってしまい、恋する乙女になってから
どういうわけか若返ってきました

私達もヒロさんの前では恋する乙女
いつまでも気持ちも体も若く保って、「中居バカ」の王道を歩いていこうね

めでたい♪ (ひらりん)
2010-02-28 14:10:52
おじょーさん
お誕生日おめでとうございます
今年一年が素晴らしい日々でありますよーに


「中居くんはあぁ見えて読書家」とどこかの記者さんが書いてました
「あぁ見えて…」ってどー見えてンだよ~~と突っ込みつつ…
私は趣味読書と書く癖に近年の愛読書は
「テレビ雑誌&アイドル雑誌」
一年に12冊かぁ~
頑張って見ますわ!
中居くんに負けないよ~に(笑)
とここで宣言しておきます!

お誕生日おめでとう (ひまわり)
2010-02-28 14:13:48

お誕生日おめでとう!

毎日楽しく読んでいます
元気で楽しい一年を送れますように
うれしい~ (おじょ-)
2010-02-28 21:13:20
>ゆっこさん
>ぴぃさん
>優子ママさん
>MIZUEさん
>SIROMIさん
>ひらりんさん
>ひまわりさん

誕生日のメッセージありがとうございます
今年はいい年になればいいなぁ~って思います
あとはライブがあれば言う事ないんですけどね
年をとっていくのは当たり前ですけど
いくつになっても、祝っていただけるのは嬉しいものです
来年も元気で誕生日を迎えられますように
おめでとう (みーこ)
2010-02-28 21:21:02
おじょーさん、今日は誕生日だったんですね。
おめでとうございます
素敵な一年でありますように





ありがとうございます (おじょー)
2010-03-01 14:18:02
>みーこさん
偶数ばっかりのこの誕生日

結構気に入ってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。