おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

とにかく放とう(^^ゞ

2007-06-19 00:16:08 | Weblog
姪っ子に「私は貝になりたい」の本を借りた
これって、小説ではなくて実際にあったBC級戦犯の方の
手記を集めたもので、加藤哲太郎さんという方の
遺書から生まれた作品でした
この加藤さん、死刑判決から嘆願署名などの運動で
減刑された方で、貝云々は死刑判決が決まった時に
お上に対して書かれた遺書で、原文が載ってましたが、涙が出ます

ただ、ドラマを放送した後、脚本の橋本氏および東京放送と
加藤氏の遺族との間で著作権の侵害で裁判にまでなっていたこと
この手記と脚本の比較までされて、引用してるとか

それは本の巻末の方に書いてありました
今は和解されてるのですが、そういう経緯のある「わたしは貝に・・・」
今回の映画化は全てクリアーになってるとは思いますが
何のケチもつかないように、祈ってます

で、実は最初で最後しか読んでないんですけどねー
ゆっくり読ませていただきます


『スマスマ』
・ビストロ
お~これまた旬なゲストを呼びましたね~
素早いブッキングやね

しかし、175cmであのヒール・・・185cmはあるね
広さんがちっちゃくて可愛いわぁ~
年は15歳の上やのに、そんな風にはまったく見えません
なんか、いい子、いい子したくなるね

ミスユニバース!外人が好む日本人の顔してるね・・・前にも書いたけど
ミスユニバースは顔じゃないのね!"人"なんやね
最初話し出したとき、ちょっと言葉遣いが「うん?」って思ったけど
途中から、ちゃんと話してたのでホッとしたわ

TOP5の時の質疑応答「もしスーパーパワーがあればどうするか」
東京タワーを持ち上げる
素晴らしい回答ちゃう?広さんがその場にいたらきっと選ばれてるよ

キッチントーク・・・ティアラ借りてどうするの?広さん付けて歩くの?
それぞれのデート企画、吾郎さんのディスコが意外やった
ところで、広さんはどこに行くの?

やっぱりユニバースは、常に手は腰なんですね

試食、ちょこちょこ映るオーナーの目が空ろ
でも慎さんを見てるときだけ、笑ってるよ!
で、慎さんの方が綺麗なんですけど・・・どうしましょうか
森さんさぁー、普通にユニバースを意識せずに話してる方が可愛いやん
普通の20歳やなーって・・・

それと、あの服はいいの?
中の黒いパンツが映ってるのが微妙にエロイ

・三文字流鏑馬
奉行の髪はどうなってるの?どこまでがヅラ?
テッペンのチョンチョンは地毛?
でも可愛いからなんでもええわ~
途中から奉行っていうより、ちょっと頭の緩い若殿様に見えてきた

このコーナー草なぎ将軍が一番面白い!
次は矢を放たれない阿倍さんですね

このコーナー見ながら思ったこと
ゲームに参加できないのは嫌やけど、こんなに面白いコーナーにできるのは
広さんしかいない!って思った
どんな事も見逃さず、上手く宣伝したり・・・MCとしては最高ですね
この流鏑馬に関しては、これでもいいかなーなんて
最大級の妥協です

リスペクト70’s
堀内孝雄さん・・・どうも目が頭に・・・
広さんは相変わらず、手のフリが綺麗ですね
この曲にまであの手がつくなんて・・・
でさぁーそんなにノッてるようには見えなかったけど・・・
なんかさら~っと終わったような・・・



友達がこんなの見つけたーって送ってくれました
1位は組織票のなせる業ですが、広さん関係のランクが低い
よかったらポチット1票いかがですか?
2時間以内の複数投票は無効になりますので、ご注意を

http://www.asiaclub.net/grandprix_jp/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清き1票~♪ (MIZUE)
2007-06-19 13:35:27
>おじょー、私もその日本ド○マ大賞に2回、票を入れてきました。でも、途中経過を見る限りではKAT-TUNや長谷川京子さんのファンが投票しているのか、上位はその人たちの出演の作品に片寄っていて、組織票が動いたところが勝ちみたいな結果になっていましたね。

で、ついでに万が一10位以下になっちゃったらいやなのでananにも投票。最初に名前等を登録しないといけないのを見逃していて、一通りアンケートに答え「送信」を押したら、再度やり直しに。30分くらい時間のロスをしてしまいました

>おじょー、明日の夕方から日曜日の夜まで、ぎっくり腰にならなければ(←ここが問題)、ちょっと遊びに行ってきまーーす 
留守の間でもいいのでが届きますように。
anan (おじょー)
2007-06-19 14:03:22
>MIZUEさん
お正月に行けなかった変わりかな?
腰はだましだまし、行ってきてください

anan結果は見えてるけど
やっぱり上位には食い込んでてほしいですよね
おじょーも投票、頑張ろう

気を付けて行ってらっしゃ~い
土産話まってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。