CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

Diary:珍しい機器を発掘!!

2017-12-31 21:25:32 | 日記

ごきげんよう。

今日の僕は、15m程度の配線工事をした!

と言うのも、前日にドアホンを取り付けていたんだけど。

配線を最初と最後だけ固定していただけで、中間はぶら下がっている状態。

で、今日!

その中間地点の配線を固定しました。

なぜなら、その中間地点は!

壁の工事をする予定ですから、配線があると邪魔になる。

で、その配線は壁の中に入れた方が良いのでは?と思い、配線を固定しました。

 

その最中に、ユニークな機器を発見。↓

どうやら、ドアベルのような物らしい。

しかし構造から、ドアベルとも言えず!

何かを知らせるためのベルと言える構造。

機械はベルを鳴らすだけの単純な物なんだけど。

そのベルを鳴らすためのスイッチが、5つある。

恐らくは、その配線は生きて居ないと思っているんだけど。

配線が壁の中に入っていて、ベルを鳴らす先が分からない。

しかもベルの音が大きかったようで、ベルを叩く棒にティッシュを入れ動かないように固定していた!!

まあ、生きているのか死んでいるのか分からないけれど!僕には必要に無い物だから取り外し。

とりあえず多く接続されていた配線は、1本1本全て!絶縁テープを巻いた。

その後、機械の容器の汚れを取り除いた。↓

どぉ?

増設電鈴と言う物。

用途的に分からないけれど、単なる呼び鈴のようだ!

僕の予想が当たって、僕も満足の結果が得られた

因みに、増設電鈴と言うワードで検索をすると!

18000円ぐらいで売られていた~これより品疎な作りの物!

もしかしかして、これって欲しい人がいるのかな?

ならば2万円で売ってあげよう

その他にも、もはや使えないような物がゴロゴロとあるんだよね!

まあ、珍しい物ばかりだから面白いけれど。

ゴミでしか無いし。

取り外すのにも一苦労なんだよ。

だって、年代の古いものって!マイナスドライバーでしか外せないし。

回せないほど硬ければ、ねじ山を潰して取り外しが難しくなる。

 

まあ、そんな感じで僕は!

地道に面白く家のリフォームを行なっている。

 

因みに、タンスや寿司を作る容器などなど珍しい物が置かれていたし。

タンスなんて、全て鍵がついている。

まあ、それらはリサイクル費用が高いため家主に言い処分をして貰いました。

Ciao

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。